旅するように東京を歩く


by cicerone
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

新宿地底都市を行く No.4 -小田急エースから東口へ-

地図はこちら→MAP
d0014408_10504384.gif
小田急エースは西口広場を挟んで北・南に分かれる。北館はさらに東と西に別れ、東館は飲食店、西館は衣類や雑貨。
西口交番脇に花屋が見つかったら北館東。コージーコーナーやお茶屋、蕎麦屋が並ぶこじんまりした中に、突如「お菓子の太子堂」がバナナの叩き売り状態。
北館西に入ると、ボディショップやリーガルシューズ、Yシャツ屋さんなどなど。

ここ数年で新宿駅は、東も西も改装工事をして、どこもかしこもすっかりキレイになった。小田急エースはお店の入れ替えもあったけど、リニューアル後は敷石風の床にレンガの壁など、とってもオシャレ。

d0014408_10505049.gifさて、丸の内線に向かうと東口へ出ます。

d0014408_11184971.gif東口地下通路は、丸の内線新宿駅の脇から、都営線新宿3丁目駅まで続く。この通路は「スタジオアルタ」、「紀伊国屋書店」、「三越」、「伊勢丹」へつながっていて、雨の日などは何かと便利。

d0014408_1119482.gif丸の内線改札そばには、旅行会社のブースがずらりと。これはずっと前からあって、格安チケットを扱っている。
久しぶりに通ったら、その先にも店が。簡易店舗といった感じだけど、もちもちベーグルのBagel&Bagelや、自然化粧品のLush、可愛いキャンディショップなんかが並んでて、意外に楽しめてしまった。
途中、左折する道が出てきたら、西部新宿駅に向かう地下商店街”サブナード”の始まり。
d0014408_11191811.gif

[PR]
by cicerone | 2005-07-29 07:29 | ライブ!東京散歩