旅するように東京を歩く


by cicerone
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

駅直結で便利 -SHUN KAN つな八 凛-

d0014408_14163958.gif
マイシティの地下Clicaと同時にリニューアルしたのが、7、8階レストラン街”SHUN KAN”。
以前は百貨店の食堂街といった垢抜けない雰囲気だったここも、今ではすっかりお洒落空間に。趣向を凝らした造りで、本物のPCジャンクを利用したオブジェなど、ただ歩いていてもなかなか面白い。

d0014408_14163369.gif7階は利用しやすいリーズナブルな店が多い。
8階は店舗数が少なくゆったり造られていて、アカデミーショーのピザで有名な「WOLFGANG PUCK CAFE」や、オイスターバーの「GUNBO&OYSTER BAR」等が並ぶ。
オープン当初はどの店も行列だったけど、今は落ち着いてます。

d0014408_14164470.gifリニューアル前からここに入っていた天麩羅の「つな八」。総本店は新宿駅中央東口近くにあり、なかなか趣がありますが、こちらの店舗はこんなにオシャレになってしまうとは。

d0014408_14164868.gif座席は色んなレイアウトが可能なので、10人くらいの大人数で行っても対応可。スタッフも感じよく、席の配置から料理の出し方まで、丁寧で気持ちいい。

d0014408_1416563.gif「つな八」では、揚げたてサクサクの天ぷらを、リーズナブルに楽しめる。
お昼の天麩羅定食は1,365円で小鉢、天麩羅、ご飯、味噌汁、香の物。
天麩羅はもちろん、揚げたてを順々に持って来てくれる。

d0014408_1417385.gif
この日の天麩羅は、海老天、ヤングコーン、ピーマン、魚のかき揚げ。ここでちょっと時間を置き、アナゴ、小海老のかき揚げと続いた。お昼には、十分なボリューム。
大根おろしと天つゆの他に、抹茶やパセリ、ゆず、岩塩など、お塩が4種類。

今でもメニューにあるかチェックし忘れたのだけど、つな八で美味しいのは”アイスの天麩羅”。見かけた方はデザートに是非!

SHUN KAN
address:新宿区新宿3丁目38番1号 マイシティ7階
access:新宿駅中央東口からエレベータで7、8階まで

つな八
access:マイシティ7階
open:ランチ11AM-3PM(L.O2:30PM)、ディナー5PM-11PM(L.O10PM)、土日祝日は終日営業



d0014408_1457471.gifマイシティの屋上では、毎年恒例のビヤガーデン。今年は”新宿夜市”をテーマに、台湾風のビヤガーデンに。
まだ行ってないんですが、9/4までなので、間に合えばレポします。
[PR]
by cicerone | 2005-08-15 07:23 | 美味しい!東京