旅するように東京を歩く


by cicerone
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

ルーの量が自慢 -ガロンダ-

d0014408_1128385.gif私の中で美味しいカレーといえば、「サムラート」。
ところが「サムラート」に匹敵するくらい美味しいカレーが現れた。北インド料理の「ガロンダ」がそれ。

d0014408_11281189.gifこのお店、竹芝や芝公園にもあって、どうも「オールドデリー」の姉妹店のよう。
この日は目黒の駅ビル、ヒルトップガーデンの店舗に行った。
店内は、すっきりと清潔で多きなテーブルが気持ち良い。天蓋がいくつか下がり、オリエンタルリゾート感も漂う。

d0014408_11281733.gifお昼のセットはA1,000円、B945円、C1,400円の3種類。
カレーはその日のカレー数種類から1つ選ぶようになっており、値段によってオプションの種類が変わる。
この日はAセットで、カレーはバターチキン(友人は海老カレー)。Aセットはカレーの他に、ナン、サラダ、サフランライス、チキン、ヨーグルトが付く。

d0014408_11282422.gifカレーはどちらもマイルド&クリーミーで美味しい!
嬉しいのはルーの量。インド料理屋の多くは、カネでできた小さな小さな器にルーが入ってくるけど、あれじゃ正直足りない。ちびちびとルーを付け、後半はライスやナンのみを齧るんじゃ、何とも侘しい。ここは、大きめのボールにどーんと盛ってくれて、太っ腹。
ナンも大きくてふかふか、ちょっと甘みのあるタイプ。これ、好みです。

目黒もなかなかにカレー屋が多いけど、北インドカレーが食べたくなったらお勧めです。

インド料理 ガロンダ

address:品川区上大崎2-16-9 ヒルトップガーデン目黒グリーン館5階
access:JR目黒駅すぐ(駅ビル)
open:11AM-11PM(Lo10:30PM)
[PR]
by cicerone | 2005-08-17 12:02 | 美味しい!東京