旅するように東京を歩く


by cicerone
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

神田でアメリカンバーガー -KUA`AINA-

d0014408_11104139.gif恵比寿・広尾のお散歩がそっちのけですが、昨日神保町だったので今日もここ。
GAIAの隣にあるKUA`AINA。
今や巨大チェーン化しつつあるけれど、神田店はなかなか、雰囲気が良い。

d0014408_11104633.gif東京で最初にできたのは青山だったと思う。すっごく美味しいハンバーガーが食べれる!と評判で、青山までにせっせと通った記憶がある。
その後、宮益坂にも店舗が増え、ここ1、2年はあちこちで食べれるようになった。
私が行ったことがある青山も渋谷も、店舗が狭く、ゆっくりという雰囲気ではない。
が、ここ神田店は、窓から通りの緑が見えて、珍しくゆったりした雰囲気。

d0014408_11105025.gifKUA`AINAといえば、ハワイ発祥のアメリカンサイズハンバーガー。ミートパティの量を1/3、1/2等と選べ、オーダーしてから焼いてくれるというスタイル。サンドイッチの種類も豊富だけど、この日も定番”アボカドバーガー”。ドリンクとセットで1,000円ちょっと。

ここでは手や口が汚れるなんて気にしちゃいけない。まだ緊張する相手とのデートにも勧めない。
何しろでかくて(もちろん1/3です)、重ねるとすごい高さ。目一杯口を開けても、はみ出た中身がぼたぼた垂れる。食べ方マニュアルでは、最初に手で寄せてそれからトップをON。ぐっと挟んで食べるとあるけど、いずれにしても、垂れる。窓際の気持ち良い席は、もれなく世間様に大口を晒すことになるのでご承知おきを。

サイドに付いてくるフライドポテトも、ここのは細くて美味しい。全部食べたら、動けないほど満腹だった。

d0014408_11105513.gif→窓から見えた車が椰子の木にマッチ。GAIAの車かな。

KUA`AINA
address:千代田区神田駿河台3-5荒井ビル1F
access:東京メトロ新御茶ノ水駅徒歩1分、JR御茶ノ水駅、神保町駅徒歩10分
open:(月-金)10AM-10:30PM、(土)11AM-10:30PM、(日祝)11AM-9:30PM

ブログランキング、9位になっちゃいました!
皆さんのおかげですm(_ _)m
  
[PR]
by cicerone | 2005-09-14 07:45 | 美味しい!東京