旅するように東京を歩く


by cicerone
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Feel Hukuoka No.1 -まずは羽田を楽しむ-

d0014408_16411040.gif
東京に戻ってきました!!
更新していない間も遊びに来てくれた皆さん、コメントを書いてくださった皆さん、本当に嬉しかったです。ありがとうございました。

ここ何年か、ある人を訪ねて九州は福岡県大牟田に、1、2年置きに通っています。
今年の夏も、大牟田に。
ある人は何と現在102歳。ひと夏ひと夏、ああ、今年も乗り越えてくれたと感謝する気持ちでいっぱいになります。

さて、東京散歩が中途半端になってしまいますが、せっかくなのでホットなうちに、福岡について少々ご紹介しようと思います。
今回は長崎も行くことができたので、続いてこちらもご紹介。
まずは羽田空港から!!

旅の出発・到着地である空港。空港にいるだけで、何だかワクワクした気持ちになる。
ATMはもちろんのこと、靴磨きから床屋さん、医療機関まであらゆる施設が揃う空港は、1日遊ぼうと思えば遊べそうな巨大施設。

d0014408_16412482.gif昨年12月にできた羽田の新空港、第2ターミナル。
皆さん、もういらっしゃいました?私はなかなか飛行機に乗る機会がなく、今回ようやく行くことができました。
第2ターミナルは近代的なデザインで入っているお店もなかなか良く、これは待ち時間が楽しくなりそう。ゆとりを持って空港に着いて、羽田で遊んでからのフライトも良さそうです。
いずれ、空港制覇特集しようかな。

フライト中、空の旅を楽しくしてくれたアイテムは↓↓↓。

その1:ピエール・マルコリーニのアイスクリーム(第2ターミナル)
d0014408_16413772.gif食べたことなかったのよねぇ、これ。だって高いじゃない。
お値段これで600円。
でも、一口食べてうなりました。「んー・・・、んまい」。
これは600円しちゃうわ(納得)。

その2:みちこがお届けする 若狭の浜焼き鯖寿司
d0014408_1642567.gif以前、meshiさんが焼き鯖寿司対決をしていて、「一之松」に軍配が上がったのだけど、負けた「みちこ」が空弁であったので食べてみた。
肉厚の鯖の下には椎茸と生姜。「んまいじゃん!!」
「一之松」を食べていない私には、「みちこ」も十分に美味しかったでございます。

その3:万カツサンド
d0014408_16421517.gif肉の万世のカツサンド。これってロースだったのだろうか?
ちょっと油っぽくて、これなら「まい泉」の方が美味しいと思いましたが、肉好きの方には肉肉した感じがいいかもしれませぬ。

ここから、怒涛の暴飲暴食in九州が始まったのだった・・・
今週は、プチ断食でございます。


[PR]
by cicerone | 2005-09-26 18:37 | 東京を離れて