旅するように東京を歩く


by cicerone
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

Feel Kumamoto -阿蘇-

大牟田は福岡県と熊本県の県境に位置し、隣の荒尾はもう熊本。
近いので大牟田からの日帰り旅行は熊本方面に行くことが多い。

熊本には素晴らしい自然と質のいい温泉が沢山ある。
大牟田から近い温泉は玉名温泉や平山温泉。今回は平山温泉に行ってきたが、山間の温泉街は、田園風景が広がりのんびりできた。お湯は白みがかり硫黄の匂いが強い。入るとつるつるする。

もうちょっと時間が取れる時は、阿蘇まで行くのもいい。これは今回の写真ではないのだけど、せっかくなのでこの機会に紹介しよう。
d0014408_13281398.gif
大牟田から阿蘇までは車で2時間程(一般道)。雄大な景色を堪能するためには、是非、車で行きたい。
周辺には牧場やワイナリーもあって楽しめる。

d0014408_13281854.gif牛や馬があちこちでゴロゴロしており、ゆっくりと草を食んでいる。
何とも穏やかな光景。


d0014408_13282245.gif面白いのは、牛のボディ。持ち主さんの名前なのか、どの子も名前入り。
左の子は山内。右の子はくらもと。

d0014408_13283763.gif山内達をじっと見つめるくらもと。
山内の隣はウノ。その隣は2-44。住所??


いつもクリックありがとう~!!

[PR]
by cicerone | 2005-09-28 17:40 | 東京を離れて