旅するように東京を歩く


by cicerone
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

Feel Hukuoka No.3 -福岡観光-

福岡市はこじんまりとしているけど、生活に必要なものは揃っているし、キレイな海もある。食べ物の美味しさは過去エントリで述べた通り。
とても暮らしやすそうな街。

だけど、歩いて楽しい町かというと、あまりその印象はない。
賑やかな博多・天神をちょっと外れると、観光としては面白くない景色が多い。

福岡は空港から市街中心へのアクセスが非常に良く、博多駅までは地下鉄で15分ほど。観光にも地下鉄が便利なので、1日乗車券の購入をお勧めする。夜の到着じゃなければ、空港駅で買っちゃいましょう。地方は初乗り料金が高いので、あっという間に元が取れる。

街の概略は↓
d0014408_2225463.gif
博多駅から天神駅方面に歩くとラーメンスタジアムのあるキャナルシティ。九州のラーメン屋だけじゃないけど。
川を渡れば屋台街として有名な中洲。多少観光ズレしてるけど、初めてなら外せないスポット。
天神駅は大きな地下街に周辺には百貨店もいくつか。買い物に便利なので困ったときは天神へ!大名周辺は食べ物屋も多い。
天神をずーっと西に行き、赤坂の隣は大きな大きな大濠公園。お城があります。
赤坂を海寄りに行けば長浜。「元祖長浜ラーメン」などの有名店はこの辺り。
海岸沿いをさらにずっと西に行くとYahooスタジアム。お勧めはスタジアム横のビーチ。透き通った海にシーサイドももちの景色がどーん!背高のっぽのJALリゾートホテルの脇にはショッピングモール「ホークスタウン」。でも、しょぼい・・・

初めての観光ならこんなもんかな。もちろん、歩いて周れません。1日乗車券を上手に使ってどうぞ!
(天神からホークスタウンまで歩いたら2時間以上かかったぞぉ~。←歩いてる)


ランキング、ちょっとずつ順位回復してきました!応援よろしくね~!

[PR]
by cicerone | 2005-09-29 22:47 | 東京を離れて