旅するように東京を歩く


by cicerone
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

Feel Nagasaki No.5  -出島ワーフ-

d0014408_12411477.gif大浦海岸電停を海の方へ行くと、整備された遊歩道が続く。
この道は美術館につながり、そのまま出島ワーフまで続いている。
出島ワーフはウォーターフロントの商業施設。ボードウォークが伸び、レストランが連なっている。
海を眼前に臨む最高のロケーションでお食事ができる。
この景色、どこかで見たことあるぞ・・・??そうだ!台湾の淡水にそっくり!

d0014408_12412034.gif大浦河岸電停から出島ワーフへの途中にある「長崎県美術館」は、今年4月にオープンとのことで、まだぴかぴか。
今回は時間がなかったけれど、是非次に来た時には入ってみたい。
ガラス張りの外観は、夜になるとライトアップと相まって、とっても雰囲気がある。

d0014408_12412533.gif出島ワーフには和食、洋食、中華、イタリアンにバーと様々なショップがあるので、その時の気分で選ぶことができる。
重たいものは食べたくなかったので、カフェ風のイタリアンレストランに入った。リーズナブルでお味もなかなか。


オープンエアの席は潮風が気持ちよく、時折船のホーンが聞こえる。
気分は最高で、まったりと長居してしまった。
長崎に来たら、夜の出島ワーフで一杯やりながらの食事、お勧めです。

出島ワーフ
address:長崎市出島1-1-109
access:ちんちん電車出島電停徒歩2分

長くひっぱっちゃいましたが、九州は今日でお仕舞い。東京に戻ります。
ランキングも回復を狙ってがんばりますよー!ぽちっとしていただけると嬉しいです♪


[PR]
by cicerone | 2005-10-07 13:41 | 東京を離れて