旅するように東京を歩く


by cicerone
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

輸入食材を探しているなら -NATIONAL AZABU SUPERMARKET-

地図はこちら→MAP

d0014408_10282059.gifd0014408_10282628.gif広尾に来たら是非寄りたいお買い物スポットは、有栖川宮記念公園の傍にある「NATIONAL AZABU SUPERMARKET」。
大使館が多く、外国人が多いエリアだけに、このスーパーの利用者は70%が外国人とか。
そのため、輸入食材がたーっくさん!

小さな時から食べてきた物は、体の隅々まで浸透してしまうもの。体を作るのは食べ物ですもの。
日本人が外国で暮らしても、おしょうゆ味やお味噌味が恋しくなるように、日本にいる海外の人も、自国の食文化が大切。ナショナル麻布スーパーは、在日外国人のそんな要求を満たすお店。

d0014408_10283399.gif日本で暮らす日本人の私達には、ちょっと変わった物や旅先で見つけた物に出会える楽しいスーパー。
日本のスーパーでは手に入れにくい野菜やお肉があるし、チーズやワインも豊富に置いてある。

アメリカって、手抜きをするために手を抜かない国!米国製の冷凍食品や混ぜて焼くだけのケーキ類は、いつ見ても驚かされる。
そうよね、保存料や膨張剤がたっぷりよね。うん、分かっちゃいるんけど、でも見るのは楽しいじゃない?
コストコ(コスコ)みたいに安くはないけど、会員制度はないので誰でもお買い物できますよ!

NATIONAL AZABU SUPERMARKET
address:港区南麻布4-5-2
access:広尾駅徒歩1分
open:9AM-8PM

応援、宜しくね~!
[PR]
by cicerone | 2005-10-12 11:59 | 楽しい!東京