旅するように東京を歩く


by cicerone
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

チーズフォンデューの老舗レストラン -chez DAIGO-

地図はこちら→MAP

d0014408_1523433.gifおパリな東京散歩、まずは腹ごしらえから。
「chez DAIGO(シェ・ダイゴ)」は九段下駅から早稲田通りを飯田橋方面に5分ほど歩いたところにある、カジュアルフレンチ。
九段下の石畳を歩き、オープンエアのこの店の前に来たら、まるで本当にパリ散歩をしているかのよう。

d0014408_15231060.gifランチはレディースコース、大地鳥コースの他に、本日のパスタランチ、オムライス、チーズフォンデューランチの5つから選択。どこかでガレットランチが食べられると読んだことがあるのだけど、この日はなかった。
頼んだのは1日20食限定のオムライス(997円)とチーズフォンデューランチ(1,300円)。オムライスにはスープとサラダとパン、チーズフォンデューにはパテとサラダが付く。

d0014408_1523142.gifこのレストラン、元は銀座のチーズサロンで、チーズフォンデューを初めて日本に紹介したところ。
日本で本格的なチーズフォンデューが気軽に食べれるのは、このレストランのおかげです。
暑かったこの日は、よく冷やしたビシソワーズとサラダが嬉しかった。オムライスはとろっとろ。チーズフォンデューはワインの香りが漂い、何とも贅沢な気分。
外の空気が入る店内できめ細かいサービスを受け、気持ちのいいランチタイムとなった。

d0014408_1523209.gif入り口傍にはジェラートのショーケースとガレットを焼く鉄板が。砂糖を全く使用しないというジェラートと焼きたてガレットを、次回は是非味わってみたい。

chez DAIGO
address:千代田区富士見1-8-21
access:地下鉄九段下駅1番出口、JR飯田橋駅西口徒歩5分
open:11:30AM-11:30PM

ランキング、おかげさまで順位回復してきました!
ぽちっとありがとう!!

[PR]
by cicerone | 2005-10-17 17:36 | 楽しい!東京