旅するように東京を歩く


by cicerone
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

気軽なイタリアン -CUCINA Pulcino(ランチ編)-

地図はこちら→MAP

d0014408_166315.gif意外と(失礼)使える店のある駒込の本郷通り。
ここはお気に入りで、たまに行きたいなーと思う店のひとつ。

本郷通りの店らしく、マックス15席ほどの小さな小さな店内。雰囲気もとてもいいけど、店員さんの感じの良さとコストパフォーマンスが素晴らしい。

d0014408_1663781.gifランチは5種類ほどから選べて、メインがステーキや牛肉の煮込み、お魚、パスタ等。
パンにサラダ、食後のコーヒーまで付いて、900円(ステーキは1,000円)。
この日はお魚を頼みましたが、クリームが絡んで美味しい。このクリームを、バゲットにもつけていただきます。

d0014408_1664325.gif店内奥が厨房で、オープンキッチン。
このとき通されたのはカウンターで、厨房の様子が良く見えた。どうやって作ってるか見えるオープンキッチンは、安心感があって私は大好き。
食欲も増します。

1人でも、複数でも、気兼ねなく入れるいい店。
夜の評判もいいので、来てみたいけどいつも混んでるのよね~。

===追記===
その後、夜も食べました。レポはこちら

CUCINA Pulcino
address:文京区本駒込6-15-9
access:JR駒込駅、南北線駒込駅徒歩3分
open:11:45AM-2PM、6PM-10:30PM(平日)、5PM-9:30PM(土・日曜日)
close:火曜日

更新&お返事が滞り気味でごめんなさい。
お散歩ベストシーズンにもかかわらず、忙しくて歩けない日々を送っています(><)
しばらく更新がゆっくりになりますが、どうぞ気長にお待ちくださいね。


[PR]
by cicerone | 2005-11-09 16:41 | 美味しい!東京