旅するように東京を歩く


by cicerone
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

花町でイタリアン -カンティーナ・フィレンツェ-

d0014408_23441556.gifお三方とお食事したのは、神楽坂の「カンティーナ・フィレンツェ」。
毘沙門天の路地裏にあり、ちょっと隠れ家的な雰囲気もある素敵なお店。
初めてのお店だったのですが、入ってコートを預かっていただいてるときに、良いお店でよかったとほっとしました。

d0014408_23442279.gif通されたのは2階の一番奥。窓際で4人がけのこの席のみ。いい場所に案内していただいた。
メニューはデザートなしでサラダ+パスタ+パン+コーヒーで1,200円。この他、サラダが前菜の盛り合わせになってデザートが付くと1,800円。さらにメインが付くと2,800円。いずれもリーズナブル。

d0014408_23443068.gif左はサラダ。生ハムが乗ってグリーンもいっぱい。右はリコさんが頼んだスプマンテ。昼間飲むお酒は、なんて気持ちいいんだろうね。

d0014408_23443974.gif左はトマトが乗ったフォカッチャと固めのバゲット。右は私が頼んだサングリア。甘すぎず、これも昼からいいねぇ~。

d0014408_23444825.gifパスタは豚肉とキノコのリングイネ。しっかりした味で、量もちょうどいい。デザート付けなくても、必ずプティガトーが付く。こういうの、嬉しい。

女性同士にも、デートにも良さそうな雰囲気のいい店。神楽坂の路地裏ってロケーションが、またいいじゃないですか。
神楽坂界隈のビストロなどは、ランチは満席になる所が多いので、必ず予約してくださいね。

カンティーナ・フィレンツェ

address:新宿区若宮町10番地プレール神楽坂
access:JR飯田橋駅徒歩10分
open:10AM-3PM(L.O.2PM)、6PM-10PM
close:火曜日

続くはデザート処
[PR]
by cicerone | 2005-11-29 00:14 | 美味しい!東京