旅するように東京を歩く


by cicerone
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

夜空の下紅葉見納め -六義園(秋)-

地図はこちら→MAP

d0014408_13152686.gif以前ご紹介した駒込にある「六義園」。
こちら、枝垂桜と紅葉の時期に、夜のライトアップを開催します。
先週末、「湘南くいだおれー」のsugareeさんと、夜の紅葉を楽しみました。
春は何度も見ていますが、秋の紅葉は初めて。

d0014408_13153256.gifsugareeさんとお会いするのは、バクテーズに続いて2回目。
向かう途中パラパラと小雨が降ってきましたが、何とかお天気も持ち、日も落ちていい感じ。
入り口から、真っ赤に紅葉した木々に迎え入れられます。
d0014408_13385758.gif
六義園の枝垂れ桜はとても見事。華やかに花が咲く春にくらべ、秋は地味じゃないのかしら?という不安は簡単に吹き飛びました。
春とは一味違いしっとりと、それでいて艶やかな紅葉。雅な光景にうっとり。

出店が並ぶ春に比べ、秋は通常営業しているお茶屋のみ。少々静かな印象です。
残念ながら、夜のライトアップは昨日で終了。
今年は終わりましたが、毎年やっていますので、次の機会に訪れてみてください。都立庭園の中では、美しさという点で見ごたえがあります。
d0014408_13154394.gif

ちょっと前から、カテゴリを国内旅行に変更しました。
いつも応援有りがとう~!!

[PR]
by cicerone | 2005-12-05 13:51 | 楽しい!東京