旅するように東京を歩く


by cicerone
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

美味しい食事と会話 -Cucina Pulcino(ディナー編)-

地図はこちら MAP

夜の紅葉狩りの後、sugareeさんと向かったのは、以前ご紹介した「Cucina Pulcino」。
ランチがとても美味しく、どうしても夜も食べてみたかったので、こちらのお店をセレクトさせていただいた。
詳細は以前の記事を参照していただき、ここでは美味しかったお食事をレポ。

d0014408_1424827.gif<鶏の白レバームース>
蜂蜜のような、甘いソースがかかったレバームース。
かりっと固いバゲットに山盛り乗せて。
臭みはまったくなく、レバーの濃厚さにソースの甘みが絡む。これは旨い!!!

d0014408_1425321.gif<サーモンとチーズのグラタン>
ポテトも入っていたような・・・?(^^;
スタンダードな味だけど、アツアツでチーズがとろ~り。
こんな寒い季節にはなお美味しい。


d0014408_1425889.gif<ゴルゴンゾーラチーズとりんごのピザ>
ここのお店、ピザも美味しいと評判。
私たちが頼んだのは、うすーい生地にうすーいりんご、さらにゴルゴンゾーラが乗ったもの。
ほんのり甘めでかりっと薄く、ぱくぱくいってしまう。これも美味しいなぁ。

d0014408_143395.gif<骨付きポークのグリル>
骨付きポークの塊りをかりっと焼いてある。
これもシンプルなお料理ながら、外はかりっと、中はジューシーに焼きあがっていて美味しい。
ちょっと脂身が多めだったけどね。


d0014408_143858.gif<洋ナシのスフレ>
二人とも真っ先にこのメニューに目がいき、同じものを注文。どうやら、sugareeさんとは食べ物の好みが似ているみたい?
ふわふわ生地の中に、ゴロゴロと柔らかい洋ナシ。お腹いっぱいでも、ペロッと食べてしまった。


人気ブロガーのsugareeさんを、がっちり独占してしまった幸せな夜。
パワフルで、できる女で、さらにママでもあるsugareeさん。こんな魅力的な女性の話しは面白く、あっという間に時間が過ぎた。人生でもちょびっと先輩の彼女。色々参考になるお話しも伺えた。
そんな彼女は食べることが大好き。食べることが好きな女性を私は大好き。
食べることって、生きることの根本的なことだと思いませんか。美味しいものを幸せに食べている人は、心も体も元気になるのです。

このお店、なかなかの人気店。週末の夜いらっしゃる方は、必ず予約をしてお出かけ下さいね。

[PR]
by cicerone | 2005-12-05 14:35 | 美味しい!東京