旅するように東京を歩く


by cicerone
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

道玄坂の小さなバー -shoemaker-

d0014408_1782491.gifd0014408_1782954.gif道玄坂を上った先に、小さな小さなバーがあります。10人も入れないような小さなバー。
入り口から見えるのは看板と階段だけ。急な階段を上るとカウンター。
長く伸びた部屋の奥に席がありますが、長い部屋なのでベンチ方式。
部屋というより廊下(!)といった雰囲気ですが、座ってみると意外と落ち着く。
d0014408_17245148.gif
壁にディスプレイされたボトルがお洒落。d0014408_1783852.gif
イチヂクにクリームチーズが挟まったおつまみがとても美味しい。体が温まるホットワインを飲みながら、ゆっくり気持ちよく酔うことができた。

マスターのMさんは心地よい気配りをされる方。盛り上がっている時は奥へ、会話が途切れるとふっと前に出て話題を補ってくれる。適度な距離感なのです。

1人で賑やかなお店には入りにくいものですが、ここなら安心。仕事帰りに一杯どうぞ。

Shoemaker
address:渋谷区道玄坂1-19-8道玄坂チコビル2F
access:渋谷駅徒歩8分

[PR]
by cicerone | 2005-12-13 17:30 | 美味しい!東京