旅するように東京を歩く


by cicerone
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

簡単ヘルシーディナー -謝朋殿 粥餐庁-

d0014408_1322418.gif何かとイベントの多いこの時期。
暴飲暴食続きでお疲れ気味の胃袋。たまに予定のない日は、野菜をたっぷり使った家飯がいいけど、もう料理する気力もない。
そんな時はこのお店。以前、新宿地下街で特集した京王モールの中にある「謝朋殿 粥餐庁」。

お粥の専門店で、Mサイズが525円~682円。Lサイズが630円から787円。
これに、ミニ季節麺と杏仁豆腐を付けると+320円。ミニ麺を点心などの副菜にすれば+360円。
ジャージャー麺(M525円、L630円)やワンタン麺(M682円、L787円)などもあり、麺をメインにしてミニ粥と副菜、杏仁豆腐を付ければ+480円。
1,000円前後で胃に優しいご飯が食べられます。
d0014408_13224741.gif
ここの杏仁豆腐がまた美味しい。
ゆるゆるとろとろ系で、このお値段にしてはなかなかハイクオリティー。

d0014408_13225240.gif粥は”干し海老ザーサイとひじき”、”青島ピータンと松の実”、”蒸し鶏と大場ナッツ”、”生湯葉とじゃこ青菜”etc・・・どれも魅力的。
いずれも、五穀、小豆、玄米を選択できます。

小さなお店だけど、女性でも1人で入りやすい。店員さんもテキパキ。
今日は重いの嫌なのって日に、さくっと食べてさっさと帰る。そんなお粥屋さんです。

謝朋殿 粥餐庁
address:新宿区西新宿1 南口地下街1号
access:新宿駅西口徒歩3分
open:11AM-10PM
この他都内には、木場、上野(アトレ)、目黒(ヒルトップガーデン)、八重洲地下街にあります。


[PR]
by cicerone | 2005-12-15 13:46 | 美味しい!東京