人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旅するように東京を歩く


by cicerone
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

猫ちゃんの店 -ねんねこ家-

猫ちゃんの店 -ねんねこ家-_d0014408_1558749.gif大名時計を過ぎて宗善寺へ向かう。
ここは思ったより高台で、町が見渡せる見晴らしのいいお寺さん。
こんなお墓に入ったら、お日様をたっぷり浴びられるね。

さて、このお寺の前を通る「三浦坂」。
坂を下ると、にぎにぎしく店先に商品が溢れたお店に出会います。

猫ちゃんの店 -ねんねこ家-_d0014408_1558125.gif「ねんねこ家」というこのお店、オリジナル猫グッズを扱う猫だらけのお店。
細かいことは言いません。もう、すべてが猫です。

猫ちゃんの店 -ねんねこ家-_d0014408_15581781.gifどこかで見たデザインですな~(笑)。
でも猫です。

HPによると、店主も店員も猫とか。
そうか、あの辺をウロウロしてる猫さんは、従業員、もしくは店主だったのね。。。
奥の喫茶では、これまた猫のお菓子をお供にお茶ができる模様。猫好き、集まれ!

ねんねこ家
address:台東区谷中2-1-4
access:JR日暮里駅徒歩15分
open:金・土・日・祝日(11:30AM~6PM)


by cicerone | 2006-01-16 16:13 | 楽しい!東京