人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旅するように東京を歩く


by cicerone
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

街の景色が変わった日 -新宿御苑-

街の景色が変わった日 -新宿御苑-_d0014408_14393642.gif
土曜の東京は大雪でした。
ここ数年の東京には珍しく、朝からもんもんと降り続く雪に、辺り一面真っ白。
昼間の予定がキャンセルになったので、せっかくできた時間、うずうずっとして「新宿御苑」にでかけてきました。

街の景色が変わった日 -新宿御苑-_d0014408_14394160.gif
かねてより、雪の新宿御苑を見たいと思っていたのですが、なかなか機会がありませんでした。雪が少なくなってしまった東京では、積もることも少なくなりましたね。小さい頃は、もっと降ったんだけどな。
だからこの日は、絶好のチャンス。

防寒していざ御苑へ。
行ってみると、案外人が多くてびっくり。こんな雪の中にやってくるのは、私だけじゃなかった!
あまり時間がなかったので、見たいところだけを歩きましたが、一面銀世界の新宿御苑は、普段とまるで違い、どこか雪国にでも来たかのよう(秋の記事はこちら)。

街の景色が変わった日 -新宿御苑-_d0014408_14394797.gif歩き回るうちに、体は冷え切り、耳は千切れそう。それでも、普段と違う新宿の街に、心はうきうき。
さあ、カフェで冷えた体を温めよう。


by cicerone | 2006-01-25 14:57 | 楽しい!東京