旅するように東京を歩く


by cicerone
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

東京一美味しいベトナム料理 -ミレイ-

d0014408_14304996.gif東京で一番美味しいベトナム料理屋さんが蒲田にあると、食い倒れ女王のsugareeさんの記事で読んだ。去年から連れてけー!連れてけー!と騒ぎ、遂に実現して行ってきました。
人気店だけに予約も困難。この日も満席。

場所はディープタウン蒲田。久しぶりの蒲田に大森辺りからドキドキ。おまけに怪しい歓楽街の一角にあるという。。。

ちょっと遅れて到着したため、歓楽街を1人てくてく。kokiさんが表で電話をしていなければ、通り過ぎてしまうところだった。
店内は壁中に可愛いイラストが描かれ、見ているだけで楽しい気持ちに。

d0014408_14311337.gif写真がちょっと小さめですが、食べたものを一挙公開!

「マンゴージュース」にお約束の前菜「生春巻き」。
生春巻きはレモングラスの代わりにニラが入って、なるほど、この方が食べやすいね。

「パパイヤサラダ」はタイと違って辛くない。「牛肉とレモングラスのサラダ」はお肉たっぷり。

ちょっとしょっぱめのソースを付ける「エビのココナツ煮」。人気の「揚げ春巻き」は野菜に包んで甘酸っぱいソースでパクリ。

d0014408_14313549.gifベトナム料理の本でよく見る「米粉を敷いた上に干しエビと野菜を乗せて蒸したもの(名前失念)」。これも定番、ベトナムお好み焼き「バインセオ」。

「空芯菜炒め」に「アサリの酒蒸し?」。ピリ辛が美味しい!

プレゼントの「手羽先のフライ」に「鳥と玉葱炒め」。どちらも鳥のいいお味。

シメはもちろん、ベトナム米麺「フォー」。この日は魚介にチキン、ビーフの3種類をちょっとずつ。甘・辛ソースをお好みで。


d0014408_14314359.gif満腹でも絶対食べるデザートは、ベトナムカキ氷「チェー」。クラッシュアイスの下に、豆類やドライフルーツなど、何だか色々出てくるよ。
ココナツミルク風味の「お粥」や「揚げバナナ」なども捨てがたいけど、これは次回のお楽しみ。

至福のベトナム料理の夕べ。これだけ食べて、1人4千円弱でした。安い!

d0014408_14315340.gifミレイ
address:大田区蒲田5-1-4関根ビル2F
access:蒲田駅東口徒歩3分
open:5PM-10PM(LO)
close:月曜日





湘南国際村 じゃらん」のじゃらん堂さん

kaoru photo...2」のカークさん

秋谷日記」のkokiさんご夫婦

Living with Art」のasakaさん

辻堂のNさん

茅ヶ崎のAさん

セッティングは、「湘南くいだおれー」のsugareeさんでした。

皆様、ありがとうございました。


ところで、関係ないんですが、エキブロ2周年でプレゼントキャンペーンしてますね。
エキブロの人はレッツTB!!
ここはやっぱり、美味しいものだよね。社長さん、宜しく。
[PR]
by cicerone | 2006-02-10 14:48 | 美味しい!東京