旅するように東京を歩く


by cicerone
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ドイツパンの店 -Backer-

d0014408_1435525.gifまめ半」からさらに坂を上ったところにある「Backer」。
ドイツパンのお店です。
ガラス張りの清潔感溢れる店はなかなか目立ち、ふらふら歩いていると必ず目に留まるのではないかしら。
私も前から気になっていたので入ってみました。

d0014408_14192157.gifお店はヨーロッパでよく見かける対面式。欲しいパンを選んだら、「あれ、これ」とお願いすると、袋に入れていただけます。
トレーを持って自分で選んだパンを乗せていく日本式とは、ちょっと違いますね。私は日本式、戻せるので好きですが(戻すなよ!(^^;)
菓子パンや惣菜パンの相場は、1個180円~250円くらいと思っているのですが、ここのパンは比較的安い。130円くらいのラインが沢山あります。

d0014408_14192929.gifドイツパンを謳っていますが、他にも色んなパンがあります。
フランスパンにチーズが入ったもの、焼きカレーパン、カスタードクリームコロネとシナモンデニッシュを買ってみました。
コロネやデニッシュは、さっくさくでなかなか美味しい。買ったその日に食べた方が、よりさくさくを味わえます。
他は普通かな。
プレッツェルが有名みたいなので、これを試したかったなぁ~。

Backer
address:新宿区神楽坂6-8-30
access:JR飯田橋徒歩10分、大江戸線牛込神楽坂徒歩3分(目安です)
open:8AM-8PM

[PR]
by cicerone | 2006-02-23 14:21 | 美味しい!東京