旅するように東京を歩く


by cicerone
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

本格フレンチをリーズナブルに -ブラッスリー・グー-

d0014408_1615671.gif神楽坂近辺のフレンチ好きの間では知らない人はいないというほどの人気店「ブラッスリー・グー」。
辺鄙な場所にある割りに、いつ行っても混んでいて、土曜ランチや夜は予約必須。その予約もなかなか取れず・・・
人気の秘密はコストパフォーマンス!手抜きしない本格的なフレンチが、前菜(Entree)、メイン(Plat)にパンが付いて1,050円。
住宅街のようなところに現れるそのお店は、ちょっとレトロな雰囲気。

d0014408_1615118.gif前菜は10種類ほど、メインは5種類ほどのメニューから1つ選びます。定番の他に本日のメニューもあり、こちらは黒板に書き出してあります。
グラスワインを頼み、バゲットをもぐもぐしながらしばし待つ。
店内、テーブルが5つほどしかありませんが、この時も満席。予約なしで来た人が何組も断られていました。

d0014408_16151998.gifこの日は、”シェーブルチーズのサラダ”と”鴨のリエット”を前菜に選択。サラダはさっぱりとして、ヤギのチーズがいい具合にアクセントになっています。定番リエットもしっかりとした味。

d0014408_16152638.gifメインは”黒豚の赤ワインビネガー煮こみ”と”牛フィレ肉のステーキ”。この値段でフィレステーキです。黒豚もとろとろに煮込んであり、素晴らしく美味しい。

”クレームキャラメル”や”ホワイトチョコレートのムース”、”タルトタタン”などのデザートにも激しく心が動かされましたが、残念ながらお腹がいっぱい。
結構ボリュームがあるので、もっともっとお腹を空かせて来ないとだめそうです。

d0014408_161531100.gifブラッスリー・グー
address:新宿区矢来町82
access:大江戸線牛込神楽坂徒歩15分、JR飯田橋徒歩25分(目安)
open:11:30AM-1:30PM、6PM-9PM
close:日曜日

[PR]
by cicerone | 2006-03-15 16:43 | 美味しい!東京