旅するように東京を歩く


by cicerone
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

やっと食べました -コールドストーンクリーマリー-

d0014408_160414.gif東京にも「コールドストーンクリーマリー」ができると大騒ぎしながら、大行列でなかなか食べれなかったのですが、ようやく食べました!
六本木で夜のお食事の後に通りかかったら、ん?いつもより並んでない?

d0014408_1604546.gifということで早速並びましたが、それでもやっぱり15分くらいは待ったかな(^^;
並んでいる間にメニューを見せてもらえるので、皆真剣に、「この間はこれで」「あ、これもいいな!」などと悩んでいます。
全てをチョイスすることもできますが、すでにセットアップされたものもあります。
私は”ナイツインホワイトチョコレート”を一番小さいサイズ、”like it”で。

d0014408_1605122.gifショーケースが近づいてくると、色んなトッピングやアイスが目につきまた悩みだすのですが、ここはぐっとこらえて最初に選んだ物を。
カップをワッフルコーンにグレードアップします。ワッフルコーンは、普通のコーンタイプと、ボールタイプがあり、私はボールを選びました。
”ナイツインホワイトチョコレート”は、ホワイトチョコレートアイスクリームに、ダブルホワイトチョコレートチップス、キャラメルソース、ホイップクリームのトッピングで、まるでカロリー爆弾です(笑)。

d0014408_160563.gif相方は”チョコレートデボーション”。こちらはチョコレートアイスクリームにチョコチップ、ブラウニー、フアッジのmix。それにしてもすごい名前・・・笑
オーダーすると、コールドストーンの上で練り練りしてくれます。んで、出来上がったのがこちら↓。うーん、わんだほー。

d0014408_161999.gifしかし、何と完食できず・・・いや、この日とっても寒くて、並んでいる間にすっかり体が冷え、食べてるとまるで修行のよう・・・
おまけに、この年でこのアイスはきつすぎたか?クリーム爆弾は重すぎたようです。
後に並んでいた白人の子供達4人連れは、いずれも1人1個でっかいボールを抱えてバクバクかき込んでいました。あなた達若いのね、そしておばちゃんとは鍛え方が違うのね・・・と早々に地下にもぐったのでした。

アメリカではこの店で並んでいるのを見たことないんですが、店舗が多いからでしょうか。日本も栃木、神奈川と店舗が増えているようですが、六本木はまだまだ並びそうですね。

コールドストーンクリーマリー


[PR]
by cicerone | 2006-03-30 16:43 | 美味しい!東京