旅するように東京を歩く


by cicerone
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

揺り椅子に揺られて -珈琲道場 侍-

d0014408_1413627.gif道場なんて喫茶店らしくないのですが、その名前からイメージする厳しさと反対に、とっても力が抜けたゆるゆるカフェがこちら。
Eちゃんが待ち合わせのすぐ後に予定を組んでくれたのが、「侍」でのお茶タイム。
1年の間、毎日のようにやり取りしている私たちだけど、よく考えたら会うのは初めて。最初にこんな力の抜けた喫茶店でリラックスさせてくれる辺り、Eちゃんサスガです。

d0014408_14311539.gif駅前徒歩数秒という便利な立地にあり、ビルの2階に上がると、木をベースにした落ち着いた空間が広がっています。
メニューは本格派の珈琲を中心に、こぶ茶なんてものまであります。注文したのは水出しアイス珈琲。すっきりとした味わいで香りもいい。
お昼が近かったので、マスターはポテトサラダなどの用意で忙しそう。軽いお食事もいただけるようです。

d0014408_14312425.gif驚いたのは、カウンターの椅子が全てロッキングチェアーだったこと。重みのあるしっかりした椅子に揺られながら、おしゃべり開始。
あまりに居心地がいいので、このままここでずっとおしゃべりしていてもいいのでは・・・と思う瞬間度々。
いえいえ、せっかくの亀戸散歩、満喫しなければと重くなりつつある腰を上げて「亀戸餃子」へ向かいます。

この喫茶店、午後3時以降はお酒も飲める模様。ロッキングチェアーに揺られながら一杯やったら、気持ちがいいだろうな~。
駅から近いし、亀戸を訪れた時には必ず来たいと思わせる喫茶店です。


address: 江東区区亀戸6-57-22
access:亀戸駅東口徒歩30秒
open:7AM-12AM
close:日曜日


[PR]
by cicerone | 2006-04-12 14:32 | 美味しい!東京