旅するように東京を歩く


by cicerone
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

いちご食べ収め -すぎやまいちごメロン園-

d0014408_113920100.gif亀戸散歩はちょっと中断。
時期モノなので、先にこちらをアップします。

asakaさんのところや、sugareeさんのところで拝見した”いちご狩り”の記事。今年はいちごが食べ足りないぞ!と、いてもたってもいられず私も行ってきました!

d0014408_11392646.gifぐぐると厚木周辺に沢山のいちご園がヒットしましたが、要予約のところが多い。
sugareeさんがいらした「すぎやまいちごメロン園」は予約不要だったので、当日まで行けるか分からなかった私はそちらを目指しました。

第1弾は10時からなのですが、張り切りすぎて9時過ぎに到着。30分ほど待って9時半に受付。さらに30分待ってようやくいちごにありつきました。

d0014408_11393188.gifこちらは今の時期、1,000円で30分食べ放題です。
受付をするともらえる容器を持ってハウスへ。いちごハウスがだーっと並んでいます。
入り口でおばあちゃんに練乳をもらい、いざ、戦闘開始(笑)。

この時食べれたのは”紅ほっぺ”という品種で、粒が大きめ。香りがよく、最初の一口でノックアウト。
甘みも強くて、口いっぱいにいちごの良い香りと甘み、ほんの少しの酸味が広がります。

30分て短い。。。と意気込んで食べ始めたのですが、15分も食べるとお腹はパンパン。いちごでお腹いっぱいになったのは生まれて初めてです。

残念ながら、現在、直販用のハウスもいちご狩り用になってしまったとのことで、ここでお持ち帰りいちごは買えません。
お土産は買えませんでしたが、周辺のいちご園では買えるところもありますし、何より出荷用は早めに摘んでしまうので、熟したのをその場でいただくのが一番美味しそうですね♪

もうちょっと食べられると思いますが、興味のある方は電話で確認してからお出かけになった方が良さそうです。
東京からはちょっと距離がありますが、海も近いし、日帰りドライブでお出かけ下さい!

すぎやまいちごメロン園
address:神奈川県平塚市小鍋島1172
access:地図はこちら。クーポンありです。
open:10AM(受付9:30AM~)


[PR]
by cicerone | 2006-04-21 12:01 | 東京を離れて