旅するように東京を歩く


by cicerone
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

Feel Okinawa No.4 -道の駅-

d0014408_1491469.gif国道を走っていると、ちょこちょこと道の駅が出てきます。
案外楽しめるので、見つけたら休憩を兼ねて立ち寄ることをお勧めします。
隣に滝があったり、海が一望できたり、ロケーションもいいところがいくつかありました。
写真は恩納村の道の駅。

d0014408_1492019.gifd0014408_149251.gifお腹がいっぱいで食べられなかったのですが、お魚が沢山並んでいて、その場で焼いてもらえるようでした。沢山の人がここでお食事をしていましたよ。
私はムール貝のウニ乗せ(1個60円)をつまみましたが、ものすっごく美味しかった!

ショップの方も充実していて、お土産も豊富。那覇や空港で見たより良さそうなものが沢山あったので、帰りも寄ってこちらでお土産を買いました。
ちなみに、那覇の空港はお土産ショップがものすごく大きく、一通りなんでも揃っていますが、やはり街で買うよりも高めです。

お菓子の他に、泡盛や沖縄料理のデリも充実。驚いたのは野菜や果物が豊富で安い!食べごろの果物が、那覇の市場よりずっと安く手に入りました。琉球ガラスなどもありましたよ。


[PR]
by cicerone | 2006-05-12 14:33 | 東京を離れて