旅するように東京を歩く


by cicerone
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

Feel Okinawa No.5 -ナゴパイナップルパーク-

d0014408_14385440.gif名護にある、「ナゴパイナップルパーク」です。
「ああ、こんな所に行ってしまったのね」と言わないで下さい。案外、楽しかったのです(汗)。
ちなみに、付近には「フルーツランド」や「ゴーヤーパーク」や、あとダチョウとかハブがどうしたとか、観光地にありがちなちょっとやっちゃってる系のテーマパークがいくつもありました。

d0014408_14385947.gif入園料500円ですが、HPのクーポンで400円になります。
まずパイナップルのカートに乗って、成長過程の説明を聞きながら、実際にジャングルや畑の中を進んでいきます。座ってるだけなので、楽ちんで結構楽しい。

d0014408_1439839.gifカートを降りると、パイナップルを持たされて記念撮影。この写真はお土産コーナーの方に貼り出され、買うことができます。
続いて謎の貝の展示コーナーがあり、大量の様々な貝を見たあと、貝グッズを買ってねコーナーを通過。キレイだけど何故かみな早足。

ワイン工場らしきモノを見ながら進むと、お待ちかねのパイナップルワイン&ジュース試飲、パイナップル試食コーナーです。まあ、ワイナリーなどによくある、小さなカップを持たされて周るアレです。そんなに飲んだり食べたりできるもんでもないですが、子供などはジュースタンクの前に陣取ってガブ飲みしてました(^^;

続いてお土産買ってねコーナーがあって、買うものを入れる袋を手渡されます。ここも大量の試食。どれもこれもパイナップルのお菓子ですが、案外美味しい物もあって、最初断った袋を貰い、結局袋が膨らんでいるのは何故でしょうね?

d0014408_14391470.gif出口付近には、パイナップルのシュークリーム販売があります(1個200円)。こちらも、シュークリームの中にパインがゴロゴロと入っていて、美味しかったです。

そんなわけで、胃も心もパインだらけになり、お土産もいっぱい買って、思ったより楽しかったのでした。パインも美味しいのです。
トータルで、1時間程度あれば十分かと思います。

ナゴパイナップルパーク


[PR]
by cicerone | 2006-05-12 15:10 | 東京を離れて