人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旅するように東京を歩く


by cicerone
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Feel Okinawa No.6 -朝日レストラン-

Feel Okinawa No.6 -朝日レストラン-_d0014408_1645950.gifせっかく沖縄に来たので、1回くらいステーキを食べたいってことで、ホテルから近かった名護にある「朝日レストラン」に行きました。
大抵のガイドブックには出ている有名店で、店内も色紙がいっぱい。どうも、私が行った日の前々日に福山雅治が来てたらしい。

店内は座敷とテーブル席があるので、子供連れでも座敷でお食事できます。カップル率が高く、少人数のグループは相席になる可能性大。
ステーキのコースは2種類。お肉が150gか200gかのチョイスです。
私は150g1,995円をパンでいただきました。

Feel Okinawa No.6 -朝日レストラン-_d0014408_1645143.gif最初にサラダとスープが出てきますが、サラダはごく普通。スープは・・・一体何のスープか分からず味もイマイチ。
スープを飲み終わる頃、担当のコックが来てお肉を焼いてくれます。ここの肉は生でも食べれるということで、さっと炙っただけの肉を取り分けてくれ、味見できます。

Feel Okinawa No.6 -朝日レストラン-_d0014408_1645194.gif付け合せはポテトとピーマン、玉葱を炒めたもの。
パンを頼むとこちらも鉄板で焼いてもらえます。ガーリックバターをたっぷり塗ったパンは美味しかったのだけど、何を焼くにもガーリックバターが大量なので、コレステロール爆弾は間違いなし。気になる方は、ご飯の方がいいかな。
肉が焼きあがると取り分けてくれ、最後にもやしを炒めて終了。

Feel Okinawa No.6 -朝日レストラン-_d0014408_16452417.gifお肉は上質で美味しい。焼き加減もちょうどいいし、柔らかく臭みも全くない。
ただ、細切れになってしまうので、ガッツリした肉がお好きな方には物足りなく感じるかもしれません。

以前、kyah朕さんが期待しすぎると拍子抜けと書いていましたが、私も同じ感想。
感動するほどではないけど、リーズナブルに美味しいお肉は食べられます。
ただ、非常に不愉快なカップルと相席になり・・・それもあってマイナス点が大きめ。お食事って、総合的なものなんですよね~。

朝日レストラン
address:沖縄県名護市為又1219-215
open:12AM-9PM
close:木曜日


by cicerone | 2006-05-15 17:16 | 東京を離れて