旅するように東京を歩く


by cicerone
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

Feel Okinawa No.10 -今帰仁酒造-

d0014408_12455754.gif沖縄といえば泡盛ですよ!
とかいって、私は飲めないんですが、飲めなくてもお土産に探される方も多いのではないかな?って思います。
北部に行ったら、是非寄りたいのが「今帰仁酒造」。ここでは美味しい泡盛を、酒造ならではの卸値で手に入れることができます。

d0014408_1246943.gifd0014408_1246391.gif特別な販売コーナーはなく、事務所の後ろは製造所と貯蔵タンクですが、道路側にある事務所で購入できます。

思いっきり事務用キャビネットに泡盛が並んでいますが、ちゃんと試飲もさせていただけます。人気商品を聞いたところ、「千年の響」という古酒だそうで、強さが25度と43度の2種類あります。相方が試飲したところ、これが泡盛か?というほど芳醇で美味しいお酒だそうです。

いくつか購入しましたが、その後、道の駅やお土産屋さんで見ると、同じものが随分と高く売られていました。事務所からそのまま宅急便で送ってもらえるので、美味しい泡盛をお探しの時にはお勧めですよ♪

今帰仁酒造

address:沖縄県今帰仁村字仲宗根500

北部に2泊して、その後は東側をドライブしながら那覇に戻りました。西側とはまた違った景色を見ることができましたが、こちらも軍事施設が多く目につきました。
最終日は「日航ホテル」に泊まりましたが、琉球料理を取り入れたお食事も美味しく、首里城にも近かったので、首里城だけ見て帰った最終日にはいいホテル選択でした。ただ、国際通りなどは少々遠いので、街で遊びたい方には向いていないように思います。



[PR]
by cicerone | 2006-05-19 13:06 | 東京を離れて