旅するように東京を歩く


by cicerone
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

Feel Kyoto No.1 -京都半日散歩マップ-

GWの翌週、お仕事もちょっと絡んだ用事で京都に行きました。またまた東京から離れてしまいますが、東京駅から新幹線で2時間半。1泊旅行にも最適な京都のお散歩にお付き合い下さい。

半日1人の時間があったので、四条~清水寺までお散歩をしました。京都には中学、高校の修学旅行の他、学生時代、社会人になってからも数回訪れていますが、案外、ベタな観光は修学旅行以来していません。そこで、思いっきり京都らしいところ!というセレクト。ゆっくり歩いて3時間ちょっとのコース。
d0014408_10503424.gif
地下鉄を四条で降り、屋根付きの商店街を歩きます。すぐ近くは先斗町。先斗町から錦市場への散歩も楽しいけど、今回は祇園&清水散歩!
鴨川を渡り、花見小路に入って、高台寺の前を通るねねの道へ。2年坂、3年坂と坂と階段を上ったら、清水坂に出て清水寺に到着。

2度の修学旅行とも修復工事をしていた清水の舞台。ようやく、ちゃんとした姿を拝むことができました。またしてもお天気に恵まれなかった1日目だけど、京都は雨が似合う街。


[PR]
by cicerone | 2006-05-24 14:09 | 東京を離れて