旅するように東京を歩く


by cicerone
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

Feel Kyoto No.5 -Papa Jon's-

d0014408_135047.gif知人の京都観光大使は、ケーキの食べ歩きが趣味というほどらしく、新しくお店がオープンする度に行き、全種類買ってみたりするそうです(ちなみに昨日の「玉半」も観光大使のお勧め店)。

そんな観光大使がお勧めする京都のチーズケーキ屋さんが「Papa Jon's」。
中でいただくこともできますが、とてもその場で胃に納まりそうになかったので、テイクアウトしました。といっても、ケーキなので日持ちしないのですが、ここでしか食べれん!と思うとついつい買ってしまいます。

d0014408_135591.gif小さなお店ですが、席はほぼ埋まっています。人気なのですね。
ショーケースを覗くと、美味しそうなチーズケーキがずらり。
数種類の詰め合わせやココナツチーズケーキに激しく心惹かれながらも、選んだのはシンプルなNYチーズケーキ。もう一つは抹茶のマーブル。

大事に持って帰り、ホテルで翌日いただきました。
どちらもずっしりと重く、硬めのチーズケーキです。お味は濃厚で美味しい!重たいチーズケーキがお好きな方にはお勧めです。
楽天Yahooにも出店しているようなので、お取り寄せができますね!

Papa Jon's
address:京都市上京区烏丸上立売東入ル相国寺門前町642-4
他に、新京極と修学院にもあります。
open:11AM-10:30PM
close:なし

d0014408_13274350.gif食べてばかりじゃなく(^^;観光もしました。
京都って、ちょっと車で走ると自然たっぷりなのですね。

写真は嵐山の渡月橋。橋の周辺にはお土産屋さんも多く、時間があれば嵐山公園とお土産屋さんめぐりで1日楽しめそう。

d0014408_13545423.gifそういえば、修学旅行で”保津川下り”をしたことがあるのですが、この辺りが舟下りの終着地だったのですね。

こちらはトロッコ乗り場傍にある竹林。
雨模様だったので、こんな天気でも素敵な所ということでご案内いただきました。

まっすぐ天に向かって伸びた竹は凛として潔い。湿った空気の中、どこまでも伸びる竹を眺めながらのお散歩は格別でした。


[PR]
by cicerone | 2006-06-01 14:02 | 東京を離れて