旅するように東京を歩く


by cicerone
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

谷中の不思議ワールド -ザクロ-

d0014408_18192582.gif
”夕焼けだんだん”の上で友人を待つ私に、「いらっしゃいませぇ~」と微妙なアクセントで叫び続ける男性。この方が、「がんばってぇ~」が口癖の「ザクロ」の名物店長さんなのでした。何を頑張ったらよいのか全く分からないまま、めくるめく不思議ワールドへと誘われます。

ザクロでは、トルコやイランのお料理を食べることができます。絨毯敷きの床に天板だけがどんっと置いてあり、溢れんばかりの皿が並びます。お料理は鳥と野菜を煮込んだものが多く、どれもちょっとづつ不思議な味。コースは2,000円という安さで、飲み放題を付けると3,000円。ビールが300円(ソフトドリンク200円)、ポットの紅茶は飲み放題なので、付けないでも十分でした。このサービスの紅茶がやけに美味しいです。

ちょっと変わっているのはコスプレサービス。例の店長さんに、「出番だよぉ~、おいでおいでぇ~」と呼ばれたら、民族衣装へチェンジです。これ、全員やらされるので、気づくと店内全員コスプレ!怪しい!!私も「おいでおいでぇ~」と呼ばれてスパンコールのボレロを着せてもらいました。
もう一つのお楽しみは、コースのセットになった”水タバコ”。ストロベリーとメロンを試しましたが、甘い香りでいっぱいになりました。

帰りに谷中銀座を歩いていると、まるで今までの出来事は幻だったかのよう。「おいで、おいでぇ~、がんばってぇ~」が頭の中でこだまする、谷中の不思議中東ナイトでした。
d0014408_18193374.gif
ザクロ
address:荒川区西日暮里3-14-13 日暮里小西ビルB1F
access:JR・京成線日暮里駅徒歩3分、地下鉄千代田線千駄木駅徒歩5分
open:12AM-2PM、5PM-11PM(LO10:30PM)
[PR]
by cicerone | 2005-04-26 06:46 | 美味しい!東京