旅するように東京を歩く


by cicerone
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

Feel Kyoto No.8 -よーじやカフェ-

d0014408_17222495.gifd0014408_17223178.gif哲学の道沿いにある「よーじやカフェ銀閣寺店」。あぶらとり紙で有名な、あの「よーじや」がやっているカフェです。
三条や嵐山にもありますが、銀閣寺店はなかなか雰囲気がいいです。
お庭が素敵で、中庭を囲むようにカフェとショップがあります。2階に通されたのですが、上から庭を眺められるし、他に誰もいなくて貸切状態。とてもゆっくりお茶ができました。

d0014408_17223684.gifお顔を描いてくれる、「よーじやカフェ」お約束の抹茶カプチーノとわらび餅。友人は豆乳プリンやアイスを注文しました。

d0014408_17224190.gif正直、味はここでしか食べられない!ってほどのものではないのですが(^^;、和室でゆっくりとくつろぎながらいただけるのが良かったです。食べた後にテカリを抑えるため、人数分のあぶらとり紙が置いてあるのも「よーじや」ならではですね。
予約をすれば、こちらの和室でお弁当もいただけるとのこと。ランチに利用するのもいいですね。

よーじやカフェ(銀閣寺店)

address:京都市左京区鹿ヶ谷法然院町15
open:10AM-6PM
close:火曜日


[PR]
by cicerone | 2006-06-06 17:43 | 東京を離れて