旅するように東京を歩く


by cicerone
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

神楽坂でしっとり和食 -SHUN・分家-

d0014408_11312151.gif長々沖縄と京都を続けてしまいましたが、そろそろ東京に戻りましょう。といっても、入梅しちゃったし、ちゃんとコースを作ってお散歩できない日々です。

d0014408_11524216.gifそんなわけで点エントリですが、神楽坂の「SHUN・分家」です(神楽坂のお散歩はこちら)。
場所は黒塀のすぐ傍で、とっても雰囲気がいい。SHUNは神楽坂界隈に他2店舗ありますが(本家とシーズンダイニング)、恋人や少人数の友人と、ゆっくりしたい時は分家がお勧めです。この日も職場の友人達と静かにお話ししようということで選びましたが、素敵な個室に通され、思わず長居してしまいました。

d0014408_11313415.gifこの日は季節のコース。先附は何かの肝(失念)が入った粥。その後、前菜の5種盛です。

d0014408_11314042.gif続いて向附と豆乳鍋。向附は2種類から選択できます。



d0014408_11314597.gifさらに煮物、主菜と続きます。主菜は3種類から選択。



d0014408_11315059.gifシメもご飯モノと稲庭うどんから選択できます。うどんをつるつるっといきましたが、重すぎずちょうどよかった。
そしてそして、こちらではデザートに「茶寮」のスイーツ盛り合わせがいただけます。いつ行っても大行列な「茶寮」ですが、ここでお食事の後にいただけるのは嬉しいですね。

d0014408_11315736.gifこれだけ食べて、4,500円。リーズナブルで、お勧めですよ~。

SHUN・分家address:新宿区神楽坂4-2-5
access:JR飯田橋駅徒歩5分、地下鉄牛込神楽坂駅徒歩4分
open:5PM-11PM
close:日曜、祝日


[PR]
by cicerone | 2006-06-16 11:57 | 美味しい!東京