旅するように東京を歩く


by cicerone
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

緑の中のランチ -ラ・ブラスリー-

d0014408_1316239.gif高校時代の友人と、東京日仏学院の「ラ・ブラスリー」でランチをしました。
場所は飯田橋と市ヶ谷の中間くらい(地図)。
緑に囲まれたレストランはテラス席が気持ちいいので、予約の際にお願いしておきましょう。ぐずぐずした天気が続いていますが、幸いにこの日は雨が降らず、テラスでお食事することができました。

d0014408_13162959.gifランチは前菜、メイン、コーヒーで1,650円。デザートメニューもありますし、チーズを頼んでいる人がいましたが、籠いっぱいに盛られてきて、美味しそうでした。

私の前菜はトマトの肉詰め、友人はサーモンのムース。メインはお魚をいただきました。味付けはあっさりと薄味で、季節の野菜も添えられ、量的にもちょうどよかった。男性は少々物足りないかな。

d0014408_13163313.gifしばらく改装していたのですが、すっかりキレイになり、ゆっくりすることができました。
緑の中でいただくお食事も気持ちよく、のんびりしすぎて気付いたら他に誰もいなくなっていました(^^;
夜はお食事しながらのイベントがあるので、興味のある方はホームページなどをチェックしてくださいね。

東京日仏学院 ラ・ブラスリー
address:新宿区市谷船河原町15
access:JR飯田橋駅西口より徒歩7分
open:11:45AM-2:30PM(日曜は2PMまで)
*ランチは2交代制で、11:45AM-1PM、1PM-2:30PMのどちらかになります


[PR]
by cicerone | 2006-06-19 13:44 | 美味しい!東京