旅するように東京を歩く


by cicerone
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

優雅にアフタヌーンティー! -アグネスホテル-

d0014408_1123382.gif前回、「ラ・ブラスリー」をご紹介したので、続いてすぐ近くの「アグネスホテル」をご紹介しましょう。

飯田橋駅から近く、それでいて奥まったところにあるため静かなホテル。こじんまりしていて、なかなかいい感じなのです。
泊まってみたいと思いながら、都内に住んでいるとなかなか機会がないのですが、ラウンジでいただけるアフタヌーンティー(1,800円)なら気軽に利用できます。

d0014408_11234781.gif3段重ねのアフタヌーンティーって、見るだけでワクワク。運ばれてくると嬉しくなり、ついつい顔もにやけてしまいます。

こちらのアフタヌーンティーはオーソドックスで、一番下の段がサンドイッチ。耳付きのパンにハム、きゅうり、トマト、クリームチーズなどがサンドされています。
2段目はスコーンが2つ。チョコチップはなくてもいいかなという感じですが、さくさくっとして美味しいスコーンです。もちろん暖めてありますし、クロテッドクリームといちごジャムもたっぷり。

d0014408_11235237.gif1番上がスイーツで、この日はレアチーズケーキとプリン、フレッシュフルーツでした。スイーツが被っているのがちょっと残念でしたが、お味は美味しかったです。

紅茶は季節の物を選びましたが、ローズヒップの香りが優しい紅茶でした。7月はマンゴーのようですね。

以前、ロンドンでアフタヌーンティーをいただいた時、小瓶のジャムが10種類くらい出てきたのは嬉しかったのですが、ポテトチップスが山盛り乗っていました。ポテトチップスって微妙だったのですが、あれってイギリスでは普通なんでしょうか?詳しい方、どなたか教えてください(^^;

ザ アグネスホテル アンド アパートメンツ

ラウンジ
address:新宿区神楽坂2-20-1
access:JR飯田橋駅徒歩5分
open:10AM-6PM
ウエディングが入ると営業時間が変わるので、スケジュールでチェックしてからお出かけ下さい。


[PR]
by cicerone | 2006-06-21 12:53 | 美味しい!東京