旅するように東京を歩く


by cicerone
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

1皿で2度美味しいカレー -パク森-

d0014408_14381394.gif外堀通りを市ヶ谷に向かって歩いていて、あれ、どこいったんだろ?って思っている店がありました。
確か市ヶ谷駅からすぐで、外堀通りをちょっと入った所にあったんですよ、「パク森」が。
カレーミュージアムやレトルトでも有名ですし、人が入ってない店でもないのにおかしいなーと気になり調べてみたら、以前あった本店は閉店し、駅の反対側に移動したんですね。
気にしてたら食べたくなって行ってきました。

d0014408_14381982.gif現在の本店は靖国通り沿い。都営地下鉄のA3出口を上ってすぐ左手です。
以前の本店は古くもありましたし、もう少し汚れた感じがありましたが、こちらのお店はデザインもちょっとモダン。明るいし、清潔感もあって女性1人でも入りやすい雰囲気です。

d0014408_1438252.gif「パク森」の特徴は、ドライカレーと普通カレーの両方を楽しめるところ。ドライカレーの乗ったライスの周りに、普通のカレールーがぐるっと回しかけてあります。
これを、ちょっとずつ混ぜながら食べると美味しい。この日はパク森カレー(900円)のみでしたが、半熟卵やチーズのトッピングをしても美味しいです。
野菜や果物をじっくり煮込んだカレールーは甘みがあり、ドライカレーでぐっとしまる感じ。私は割と好きで、たまに食べたくなります。

パク森
address:千代田区九段南4-8-30アルス市ヶ谷ビル102
access:JR市ヶ谷駅徒歩2分、都営地下鉄市ヶ谷駅徒歩1分
open:11:45AM-2:30PM、4:30PM-9:30PM
close:日曜・祝日


[PR]
by cicerone | 2006-06-23 14:59 | 美味しい!東京