旅するように東京を歩く


by cicerone
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

むしょうに食べたくなるたこ焼き -くくる-

d0014408_14345740.gif最近、食べ物ネタばっかりですね。それも、偏ったエリアばかりですね。しかもB級ばかり。
そうです、ちゃんとお散歩してないんです。
なので、つなぎにストックの外食ネタ放出中。

さて、新宿ハルクの地下食料品売り場。ここ、大好き。だってほとんどの店がイートイン可。

d0014408_143522.gif中でもひときわ行列ができているのは、たこ焼きの「くくる」。
並ぶと分ってても、むしょうに食べたくなり足を運ぶことしばしば。たこ焼きなので回転は早いですが、それでも20分くらいは待つことが多いです。

大阪の道頓堀に本店がありますが、今や全国展開ですね。そういえば、NYに行った時も、テンポラリで出店していました。

d0014408_1435714.gif学生の時にたこ焼き屋でバイトをしていたので、たこ焼きに関してはしっかり好みがあるのですが、ここのは割と美味しい。
隠し味は白ワインとか。
値段は10個で525円。おやつに最適。
ノーマルの他に、季節ごとのメニューやたこ飯なんかもあります。

d0014408_14351181.gifこちらでは明石焼きが食べられるのも嬉しい。別名”たまご焼き”とも呼ばれる明石焼き。たこ焼きのもっとふわっふわの状態のものを、出汁につけていただきます。
東京でもたこ焼きのお店は多いですが、明石焼きが食べられるお店は少ないのではないでしょうか。こちらもあっさりして美味しい。

こういった美味しいファストフードが多いのも、日本のいいところ。日本人の幸せを感じます♪

くくる
address:新宿区西新宿1-1-3 小田急百貨店新宿店ハルク館B2F
access:10AM-8:30PM(日祝日8PMまで)


[PR]
by cicerone | 2006-06-29 15:23 | 美味しい!東京