旅するように東京を歩く


by cicerone
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

本の街でハワイアン -ムウムウ ダイナー&100%コナコーヒー-

d0014408_16551289.gif久しぶりに神保町の路地裏をふらふらしていたら、以前ご紹介した「IKOI」が閉店の様子。いいお店だったのに残念(><)
そういえば、すずらん通りの「カフエベラ」も取り壊していたし、意外と神保町の回転も早いのです。


d0014408_16564733.gifで、次は何になるのかなーと思っていたら、100%コナコーヒーのカフェになったので早速行ってきました。
入り口にはTo The Beach→と看板が。店内は以前のままの部分が多いけど、小物やディスプレイでハワイらしさを演出しています。

d0014408_1656544.gifお昼だったので、ランチのセットからマヒマヒバーガーとチキンのセットを注文。1,000円で、サラダとドリンクが付きます。
他に、ロコモコ、ハンバーガーなど、5種類ほどありました。
ドリンクはコナコーヒーのカフェオレを頼みましたが、薄まらないよう、氷もコーヒーでできている気配りが嬉しい。

d0014408_16565990.gif








マヒマヒとはお魚のフライで、まあ、フィレオフィッシュです。オニオンなどの野菜がワイルドにサンドされてボリュームたっぷり。
サイドディッシュにフライドポテトがたっぷり添えられていましたが、このポテト、ぐるぐる!こんなポテトは初めて。味は普通ですが、何となく楽しいですね。

チキンはフライになったものが甘く味付けてあり、ライスの上に乗ってきました。味はこれといって特別のものではありませんが、お皿が木製のパイナップル型で可愛い。

d0014408_1657585.gifメニューは変っちゃったけど、広々とした居心地の良さは以前のままでした。

←伝票を挟むのが、ナンバープレートなのも可愛い。

ムウムウ ダイナー&100%コナコーヒー

address:千代田区神田小川町3-14-3 イルサ1F
access:神保町徒歩3分
open:11:30AM-11PM


[PR]
by cicerone | 2006-07-05 17:31 | 美味しい!東京