人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旅するように東京を歩く


by cicerone
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

辻堂の絶品イタリアン -イタリア食堂ディエーチ-

辻堂の絶品イタリアン -イタリア食堂ディエーチ-_d0014408_13474167.gif河童でランチの後、いったん解散してホテルへ。幸せな午睡の後、またまたsugareeさん、Kちゃんと合流してお夕食。間もなくお料理大好きtakakodelliのtakakoさんも加わり、お昼に引き続き楽しいディナーとなりました。

場所はsugareeさんやtakakoさんもお気に入りだという辻堂の「ディエーチ」。
思っていたよりずっと小さなお店ですが、明るく居心地のいい空間です。先客のテーブルを覘き見ると、湘南らしく沢山の魚介を召し上がった様子。期待が膨らみます。
最近変わったという新メニューは・・・
(↑sugareeさん風)

辻堂の絶品イタリアン -イタリア食堂ディエーチ-_d0014408_13474767.gif小皿定食というもので、小皿料理が8品にパスタ、メインが選べ、パンが付きます。写真を並べてみると、皿数の多さに改めて脱帽。
最初に素朴な味わいのパンが運ばれてきて、次々小皿料理が並びました。小皿料理ですが、4人分なので結構な盛りになっていますね。

辻堂の絶品イタリアン -イタリア食堂ディエーチ-_d0014408_13475273.gifトマトとモッツアレラチーズ、ブロッコリー炒め、カルパッチョ、かぼちゃや鰻など、定番からちょっと変わったものまで、お野菜たっぷりのお皿が並びました。
どれも気が利いていて美味しい。フリットまで出てこの辺りで大分お腹もいっぱいです。

辻堂の絶品イタリアン -イタリア食堂ディエーチ-_d0014408_1347585.gifパスタは量を多目にして2種類を選びました。ゴルゴンゾーラのペンネと色々な貝とドライドトマトのパスタ。このパスタ、こちらにいらしたら是非オーダーして欲しいです。帆立やムール貝、マテ貝等が山盛り乗り、お出汁が利いて最高に美味しい。

辻堂の絶品イタリアン -イタリア食堂ディエーチ-_d0014408_1348544.gifさらになんとメインまで付いちゃいます。選んだのはイサキをハーブと一緒に焼いたものと、子牛のカツレツ。お肉ももちろん美味しかったのですが、やっぱり湘南、お魚が美味しいです。

辻堂の絶品イタリアン -イタリア食堂ディエーチ-_d0014408_13481088.gif
いや、もう完全に食べすぎなのはよく分かっているのですが、やっぱりデザートは外せません。左からココナツとマンゴーのパンナコッタ、かぼちゃのプリン、あとジェラートかな。どれもしっかり美味しかった。

こちらのお店、本当にリーズナブルで小皿定食が2,500円ほどだったと思います。デザートや飲物も色々頼んでいるのですが、1人3,500円程度でお会計時にびっくりしたのでした。
湘南に来たら、是非立ち寄りたい美味しいお店が出来ました。sugareeさん、Kちゃん、takakoさん、楽しい夜をどうもありがとうございました!

イタリア食堂ディエーチ
address:神奈川県藤沢市辻堂東海岸3-1-14
open:11:30AM-1:30PM、6PM-12AM
close:木曜、第2、4水曜日


by cicerone | 2006-07-19 14:44 | 東京を離れて