旅するように東京を歩く


by cicerone
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

小町通りでパティスリーRのケーキを -カフェエチカ-

d0014408_15351211.gif鎌倉を歩き回ろうかとも思ったのですが、何せ暑くて・・・お目当ての”鳩サブレー”を手に入れた後、小町通りだけ少しお散歩しました。
でも暑くてすぐ挫折。お茶しよう~!ということで、「カフェエチカ」に。ここでは、パティスリーRのケーキが食べれるというのです。sugareeさんのブログで拝見し、いつか食べてみたいなぁと憧れていたのです。

d0014408_15351747.gif「カフェエチカ」を探しながら歩いていると、かなり鶴岡八幡宮寄りにありました!2Fにあるこのカフェ、階段を上っていくと、カウンター席とテーブル席が3つほどのこじんまりした空間。オーソドックスな喫茶店という感じですが、それが案外落ち着きます。
映画を壁に映していたりと、ちょっと凝ってる。はぁ~、クーラー涼しい~。

d0014408_15352323.gifさて、ケーキはロールケーキとチーズケーキの2種類ということで、チーズケーキを選びました。キャラメル風味のチーズケーキは硬くてしっかりしたタイプ。トップにドライフルーツがコロコロ乗って、甘さ控えめ、ほんのりキャラメルの香りがする大人味なケーキでした。
2人でシェアしたのですが、小ぶりなのでペロッと平らげてしまいました。

d0014408_15352822.gifカウンターではお食事をしているカップル。穴子丼を食べた後だったので、ティータイムとしての利用でしたが、お食事も美味しそうでした。小町通りと場所が便利なので、お散歩途中のちょっとした休憩にもいいですね。
もうちょっと色んな種類からケーキを選べればいいのに~。焼き菓子も食べたかった~と思いましたが(^^;

d0014408_15353392.gifカウンターにお酒の瓶が並んでいたので、夜はお酒もでるのかな?

カフェエチカ
address:神奈川県鎌倉市雪ノ下1-4-32
access:鎌倉駅徒歩10分(目安)
open:11AM-11PM
close:火曜日


[PR]
by cicerone | 2006-07-21 16:11 | 東京を離れて