人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旅するように東京を歩く


by cicerone
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

機内食フレンチ?! -クレッソニエール-

地図はこちら→MAP

機内食フレンチ?! -クレッソニエール-_d0014408_1531082.gif新宿3丁目駅スタートで、お散歩に出ましょう。
まずは駅近で便利なお店をご紹介。新宿駅周辺の百貨店やショッピングビルでは、日曜でもランチをいただけるのですが、3丁目まで来ると休日にランチができるお店は少ない。ラーメン屋さんはいっぱいあるけど、ゆっくりご飯という感じではないので、どうしてもデパートに足が向いてしまう。

機内食フレンチ?! -クレッソニエール-_d0014408_1531487.gifそんな時、飲食店がひしめくセゾンプラザは何かと便利。休日でも空いている店があるし、中でもフレンチの「クレッソニエール」は、16時までとランチタイムが長いのです。
こちらのランチは1,000円と1,500円とあって、写真は1,000円のもの。サラダ、パン、スープにデザートとコーヒー、メインは5種類ほどから選べます。

機内食フレンチ?! -クレッソニエール-_d0014408_1531937.gif面白いのは全てがプレートに乗ってくること。まるで機内食のよう!
コーヒーだけは、食後に注いでもらえます。
上はトマトのひき肉詰め。左はお肉のパイ包みだったかな(^^; 友人が頼んでいました。デザートはアルコールがたっぷり染みたパンプディング。

正直、お料理の味は美味しい!とまではいかないのですが、このお値段で(グラスワインは200円!)デザートとコーヒーまで付き、日曜にやっててラストオーダーが16時というのはなかなか貴重です。
場所も、駅直結で外にでなくて良いのが、これからの暑い時期にはありがたいですね(って、散歩は外に出ないとできないですが・・・)。

機内食フレンチ?! -クレッソニエール-_d0014408_1532544.gifクレッソニエール
address:新宿区新宿3-4-8セゾンプラザBl
access:東京メトロ新宿3丁目駅徒歩30秒
open:11AM-10PM




楽しかった湘南は、帰りに「わいわい市」によって、新鮮なお野菜を沢山買って帰りました。わいわい市の記事はsugareeさんLunitaさんのブログで。東京で新鮮な野菜を手に入れるのは大変。獲れたて野菜が安くてビックリしちゃいました。

by cicerone | 2006-07-26 15:45 | 美味しい!東京