旅するように東京を歩く


by cicerone
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

Feel NY No.6〔final〕 -Long Island-

d0014408_13315129.gif
マンハッタンを中心にご紹介しましたが、今回の旅のメインは、友人夫婦の住む長島ことLong Islandでした。初上陸でしたが、いやー、自然たっぷりでいいとこ!です。

d0014408_13573.gif東西に長い島で、北も南も海に囲まれた、海の恵み多い土地です。マンハッタンからちょっと離れるだけで大自然の中。でも、ここもNY、そして長島に住む友人夫婦もニューヨーカーなのです。あはっ。

街中を旅していると、どうしても歩き回ってくたくたになってしまうのですが、長島では海に行ったり、公園散策したり、のんびりさせてもらいました。釣りをしたかったのですが、滞在中はシケだということで断念。烏賊釣りもできるようなんですけどね、残念!海も驚くほどキレイですよ!

マンハッタンからロングアイランドレイルロードで1時間。短い日程の旅では難しいかもしれませんが、時間のある方、マンハッタンにお住まいの方には、1day tripにぴったりですね。ワイナリーも多いみたいだし、リラックスできますよ。
d0014408_13315970.gif

Long Island Rail Road
↑電車のスケジュールや乗車料金など検索できます
[PR]
by cicerone | 2005-05-13 12:22 | 東京を離れて