人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旅するように東京を歩く


by cicerone
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

肉を食べるぞ! -金剛苑-

肉を食べるぞ! -金剛苑-_d0014408_10132364.gif
うちの職場には定期的にここの肉を食べる会があるほど。美味しい焼肉屋さんです。

巣鴨駅北口を出てすぐ、ファミリーマート上にある金剛苑、ここはお肉もキムチもとっても美味しい!あまり肉食じゃないのですが、そんな私でも、ここへ来るとガンガン焼いてガツガツ食べます。

まずは肉厚のタンにネギを乗せて。しこしことした歯ごたえがありながらも、決して固くない。うまい!
続いてカルビは肉の旨みがじゅっとしみ出し、「ああ、肉って美味しいんだ」としみじみ思う。辛味噌を乗せてサンチュで巻いてもまた美味しい。骨付きカルビなんて、もう本当に大きくてびっくりします。
この店、焼肉だけじゃなく、生ものも美味しい。必ず頼むのはユッケとレバ刺し。レバ刺しをごま油&塩タレにつけてがぶっといく。臭みはまったくなし。もう、箸が止まりません。

ビビンバとかも食べたいんですけどね、ここに来るととにかく肉を沢山食べてしまい、肉だけでおなかいっぱい。その先へ進めません(^^;
店内は明るくキレイ。テーブル席、座敷と両方あります。
ああ、書いてたらまた食べたくなった。
肉を食べるぞ! -金剛苑-_d0014408_10132996.gif
金剛苑
address:豊島区巣鴨2-1-1 新川ビル2F
access:JR/都営三田線巣鴨駅北口徒歩1分
open:11AM-4AM
by cicerone | 2005-05-18 06:42 | 美味しい!東京