人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旅するように東京を歩く


by cicerone
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

季節のフルーツたっぷり -カフェ・コムサ-

季節のフルーツたっぷり -カフェ・コムサ-_d0014408_10252482.gif季節のフルーツタルトを美味しくいただけるカフェ・コムサ。ちょっと高めなので自腹で気軽には行けないけど、先日DJパンチにご馳走になりました。
全国あちこちにありますが、コムサストア新宿店に行ってきました。

季節のフルーツたっぷり -カフェ・コムサ-_d0014408_1123434.gif1階の道路に面したディスプレイは、コムサファミリーが季節ごと飾られ目を引く。独特のセンスが面白く、必ずチェックしてしまうが、大量の子供、とか、大量の魚、とか・・・たまに怖い。
セールのときは大きな袋を渡され、気が狂わんばかりの人たちが袋に服を詰め込む戦場と化す。確かに、安いけど。

5階に上がるとコムサらしい空間が広がっている。モノトーンカラーでまとめられ、金属的なクールな印象。
店内は広く、ゆったり。

季節のフルーツたっぷり -カフェ・コムサ-_d0014408_10252956.gifここではやっぱり旬のフルーツタルトが食べたい。DJパンチはマンゴーオンリー、私はマンゴーといちぢくのタルトをオーダー。お値段いずれも700円超。フルーツの種類によっては800円超、これにドリンク付けるとお一人様1,500円超・・・お茶にしては安くないな・・・

季節のフルーツたっぷり -カフェ・コムサ-_d0014408_10254430.gifでもいい素材で丁寧に作ってる感じがする。フレッシュなので重たくなく、ケーキを食べた後のやっちゃった感がない。
実にコムサっぽいおにーさんに丁寧にサーブされ、仲良しの友達と話す時間は贅沢だ。
パンチ、ご馳走様!!

カフェ・コムサ
↑旬のケーキや新作をチェックできます。6月はチェリーやいちぢく。8月まではフルーツの最盛期だそうです。
address:新宿区新宿3-26-6 コムサストア新宿5F
access:新宿中央東口徒歩2分
open:12PM-11PM(日祝8PMまで、LO30分前)
by cicerone | 2005-06-03 12:00 | 美味しい!東京