旅するように東京を歩く


by cicerone
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

卵たっぷりのロールケーキ -グラン・クリュ-

d0014408_17591166.gif西海の隣の隣にあるケーキ屋さん「グラン・クリュ」。フランスの田舎を思わせるかわいらしい概観で、いつ来ても混んでます。

d0014408_17591812.gif


評判なのはロールケーキだけど、他のケーキ類もとても美味しい。
ケーキは300円台がほとんどで、値段もとっても良心的。見た目も美しく、繊細なケーキに、何を買うか毎回悩んでしまう。

d0014408_17592533.gif
チョコレートや焼き菓子類も豊富。
年々拡張しているこの店ではカフェも併設され、ソフトクリームやコーヒーを楽しむこともできるようになった。植え込みにハーブが植わるテラスでのティータイムもなかなかいい。

d0014408_17593326.gif
さて、有名なロールケーキ。「純生ロール(800円)」といって、四角いスポンジ生地に生クリームをはさんだだけのシンプルなもの。でもこれが飛ぶように売れる!一体1日何本売れるの?と、並んでいる間にも2本、3本とまとめ買いする人が目にとまる。

d0014408_17593957.gif
こんなシンプルなケーキが何故こんなに人気かというと、単純に”美味しい”のです。スポンジはあくまで卵とバターの味がしっかりとし、生地もしっとり。口に入れたとたんふわーっと優しい甘さに包まれる。生クリームも動物性の純正生クリームが使用され、口の中でさっと溶けてしつこくない。
シンプルなだけに”基本”が試されるロールケーキ。素材の味を十分に堪能させてくれる「純生ロール」に、みんな首ったけなのです。


グラン・クリュ

address:多摩市落合3-11-2
open:9AM-7:30PM
close:月曜日
駐車場:あり(4、5台だったと思います)
[PR]
by cicerone | 2005-06-06 18:27 | 美味しい!東京