旅するように東京を歩く


by cicerone
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

今年最初のお花見 -六義園(春)-

d0014408_15144926.gif
なかなか寒くならず、寒くなったらいつまでも寒い今年の東京。
それでも少しずつ暖かくなり、春めいてきました。
春といえばお花見。ソメイヨシノよりちょっと早めのお花見ができるのが、駒込にある六義園です。ここには見事なしだれ桜があります。

六義園は「回遊式築山泉水庭園」ということで、小高い築山と広い池が特徴です。
昼間の六義園もいいですが、お勧めは夜のライトアップ。春の桜と秋の紅葉の時期に、夜9時まで園内をお散歩できます。昼の六義園とは一味違い、ムード満点でお仕事後のデートにもぴったりです。

園内にはお茶屋さんも出て、しだれ桜を眺めながら、甘酒やお団子でお花見ができます。
開花が遅れているため、3/27までを予定していた開催期間は、4/3まで延長されました。まだ3分咲きくらいでしたが、今日も暖かいですし、週末には見ごろを迎えそうです。
是非、お花見にでかけてみてくださいね。
d0014408_15145842.gif
六義園
access:JR山手線・地下鉄南北線駒込徒歩7分、地下鉄三田線千石徒歩10分
open:9AM-5PM イベント期間中は9AM-9PM(最終入園8:30PM)
入園料:一般300円

はじめまして♪ 遅ればせながらブログ始めました。
東京の空気を感じてもらえるようなブログにしたいと思います。

[PR]
by cicerone | 2005-03-31 07:03 | 楽しい!東京