人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旅するように東京を歩く


by cicerone
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

駿河台の和カフェ -グリーンティーカフェ-

駿河台の和カフェ -グリーンティーカフェ-_d0014408_1842291.gifGAIAを新御茶ノ水駅に向かった角に、こんな素敵な和カフェがありました。ちょうどお腹が空いてきていたのですが、重くないメニューや抹茶だらけのラインナップに入店即決。

駿河台の和カフェ -グリーンティーカフェ-_d0014408_18452035.gif店内はモダンな作りで清潔感のあるおしゃれな感じ。まず1階のカウンターで注文します。2階席もあり、同じトーンでまとめられています。

駿河台の和カフェ -グリーンティーカフェ-_d0014408_18505250.gif

この時はお粥のセットとピタサンドのセットを注文。ドリンクは抹茶のラテ。抹茶のババロアやあんみつなど、デザートも豊富でとても食べたかったのですが、昼時だったのでちゃんとご飯をいただきました。
その後、メニューが変わり、今はお粥がありません。でも、まぐろアボカド丼やハヤシライスなど、またまた魅力的なメニューが満載(いずれも850円、ドリンクセット1,070円)。また行かなくてはいけません。

駿河台の和カフェ -グリーンティーカフェ-_d0014408_18531722.gif

green tea cafe
address:千代田区神田駿河台3-1
access:東京メトロ千代田線新御茶ノ水駅B3出口
open:8AM-9:30PM
by cicerone | 2005-06-17 19:05 | 美味しい!東京