旅するように東京を歩く


by cicerone
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ:出会い( 2 )

d0014408_2326680.gif
あああ、すっかり出遅れてトリになってしまいましたよ(汗)。
休日に、ブログ上で仲良くさせていただいているブロガーさん達にお会いすることができたので、このエントリでご報告させていただきますね。

お会いしたのは、東京なでしこのbridget88さん、★Berrychocolat★のberrychocolatさん、美人同盟ハート同盟のricoさん。

初めてお会いしましたが、ほとんど緊張もなく、お会いしてからも楽しくお話しさせていただきました。年齢が近い女性同士ということもあるでしょうし、皆さんそれぞれ個性的で素敵な女性であり、話題が尽きないこともあります。
それにブログって、週に何度もコメントのやり取りがあり、ちょっとしたメル友より頻繁にお付き合いさせていただいているのですよね。
そんなことも、初めてを感じさせない要因かもしれません。

お会いしたのは神楽坂。
ネットで評判の良いお店に行ってみたくて、私の独断でセットアップさせていただいちゃいました。Feel Tokyo 的お店の紹介は次のエントリで。

さて、初めてお会いしたお三方。イメージと実物に大きな差はなかったです。ブログって、かなりその人が出るようですね。
でも、bridgetさんは思ってたよりもずっとふわっとした柔らかい空気のある女性で、年上なのですが可愛らしい方でした。
berrychocolatさんはブログそのまま、清楚で可憐という形容がぴったり。
ricoさんは思っていたよりシャープな印象ですが、華やかで可愛らしく、そしてしっかりもしている女性。

こんな素敵な女性たちと過ごす秋の休日は、何とも言えず幸せな時間です。

皆さんからいただいたお土産をここでご紹介。

d0014408_230461.gifbridgetさんにいただいたハーブティー。Princessの名の通り、香りがよくてリラックスできました。
ブリちゃん、私も生活の木ユーザよ!でもこのハーブティーは初めて飲んだ。
美味しかったよ~、ありがとう!!


d0014408_230556.gifberrychocolatさんからいただいたLUPICIAのはちみつ。Feel Tokyo にちなんで、TOKIOというTea Honey。こういうセレクトしてくれる心遣いが、ベリーちゃんのさらに素敵なところね。
べりちゃん、このはちみつ美味しいねぇ。感激したよ。バゲットにもとっても合うよ。ありがとう!

d0014408_23135524.gifricoさんからいただいた焼き饅頭。
リコさん、母と一緒に直火で焼き焼きしましたよっ。焼くとぷくーっと膨れるの。甘い味噌ダレがとても美味しくて、父にも好評。
ばくばく食べてしまったよ。
ありがとうね~!

こんな風に、ブログから広がっていく世界は素晴らしいですね。ちょっとキツイ時もあるけど、ブログやってて本当に良かったと思った日でした。一方的に発信するだけではない、インタラクティブなところが、ブログの魅力だと思いませんか。

続くはお店紹介
[PR]
by cicerone | 2005-11-28 23:43 | 出会い

和の饗宴

d0014408_11334456.gif
最近お散歩に行けず、更新頻度がめっきり落ちています。楽しみにしてくださっている方、ごめんなさい。もうちょっとしたら落ち着く予定です。

ちょっとお散歩から離れますが、今日はブログを通じた出会いのご報告。

私に和菓子の世界の面白さを気づかせてくれた「喫茶ぶろぐ」のsayagata-kissaさんに、彼女が主催したお茶会にお招きいただきました。
そしてこの会は、素敵な灯りやインテリアで生活を楽しむことを教えてくれた、「Next* Japan Interior Style.」のNext-JISさんとの共同開催!
お二人とも、ブログ上でずっとやり取りさせていただいていた方たち。とても嬉しいお誘いでした。

最低なのですが、ちょっと遅れて到着してしまった私(理由はいずれ機会があれば)。いやん、もう説明が始まっている!

d0014408_11335664.gif受付で、こんな可愛いセットを受取り、まず一煎目のお茶が供されました。
汗をかいていた私に嬉しい冷茶(寒い日だったよね?)。
いきなり一気飲みする私、ありえません。。。
とても爽やかな香りが喉を潤しました。

その後は、sayagataさんが用意された和菓子ワールドへ突入。キムチが入ったポンデケージョ、ごぼうの錦玉羹、栗を使ったあんこフォンデュetc・・・独創的なお菓子が沢山!
d0014408_11334891.gif
和菓子で色々な賞を受賞している彼女。今回、受賞作品を頂くことができました。酸味のあるジャムを使った和菓子は何て新鮮な味!素晴らしく美味しかったです。
お茶も、梅酒を使ったものや、タピオカが入ったものなど、普段飲むことができないお茶ばかり。ああ、梅酒のお茶が美味しかったなぁ。。。

この日、会場にあった灯りは、Next-JISさんの手によるもの。アクリルのケースを和紙で包み、中に灯りを灯しています。
この日は、Next-JISさん自身から和紙の説明があり、嬉しい和紙のお土産までありました。
d0014408_1134283.gif
実際にお会いしたsayagataさんは、可愛らしくて、それでいてしっかりした女性という印象。こんなに素敵な会を催す彼女は本当にスゴイ!
Next-JISさんは、ブログからも人柄の良さがにじみ出ていますが、温厚な大人の素敵な女性でした。

実際にお二人にお会いできたことも嬉しかったし、他にも多くの出会いがありました。お二人とも、素敵な時間をどうもありがとう!
そして、準備お疲れ様でした(さぞかし大変だったと思われる)。

これから新たな挑戦をするsayagataさん。あなたならダイジョーブ!
これからも応援しているよ!!


[PR]
by cicerone | 2005-11-15 12:15 | 出会い