旅するように東京を歩く


by cicerone
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:お知らせ( 16 )

あっという間に師走ですね。
今年は慌しく、また暖かかったこともあるのでしょう。イマイチ実感がありません。
皆様はお元気でお過ごしですか。

↓のエントリに、沢山のコメントをいただき、ありがとうございました。
長い間のそままになってしまい、申し訳ありませんでした。
皆様の暖かいコメントは、大事に読ませていただきました。
いまさらな感もありますが、お返事したくて、書かせていただきました。

復帰にはまだ至っておりませんが、皆様のところには伺えるようになってきました。
遊びに行った際には、足跡を残させてもらうかもしれません。
また、よろしくお願いしますね♪
[PR]
by cicerone | 2006-12-15 15:23 | お知らせ

お休みのお知らせ

一頃の暑さも落ち着き、過ごしやすくなってきましたね!
しばらくブログを更新できず、放置してしまいました。その間遊びに来てくれた皆様、ごめんなさい。
もうしばらく更新できない日々が続きそうなので、お休みをいただきます。
復帰の際には、また宜しくお願いしますね~。
[PR]
by cicerone | 2006-09-02 18:17 | お知らせ

出かけてきまーす

ちょいと東京を離れます。
皆さんも、楽しいGWをお過ごし下さい!!
[PR]
by cicerone | 2006-04-28 16:51 | お知らせ
d0014408_17223469.gif以前オープンのご紹介をした「コールドストーンクリーマリー」
混んでいるという話しだけど、イルミネーションを見がてら様子を見ようと、「東京ミレナリオ」の前に六本木ヒルズへ。
ヒルズのイルミネーションは12/25まで。残念ながら終わってしまいましたが、なかなかキレイでした。
d0014408_17224474.gif
森ビルの前は刻々と色が変わるイルミネーション。
大きな三脚と一眼レフを抱えた人が沢山。ヒルズから見る東京タワーもいいですね。
d0014408_1722501.gif

d0014408_17225575.gif宣伝しておきながらようやく初めて行った「コールドストーン六本木店」。
店内を見て、「あ、そうでもないじゃん。サスガに寒いもんなぁ~」と思ったのもつかの間。

ずっと後ろ、裏手の方まで行列が続いていましたよ・・・

私が食べるのは、もうちょっと後になりそうです・・・
[PR]
by cicerone | 2005-12-27 17:44 | お知らせ
d0014408_11135738.gif本の街、神保町。ここにある古書の在庫検索ができたらどんなに便利か。。。と思っていたらできちゃった。

国立情報学研究所がNPO連想出版と神田古書店連盟の協力を得て構築している「BOOK TOWN じんぼう」が、。
10/21(金)に公開予定。

現在でも、「BOOK TOWN 神田」で古書店や古書の検索は可能。しかし、在庫状況が知りたくても直接古書店に問い合わせる必要があった。
「じんぼう」では、キーワード検索してヒットがあれば、本のタイトルと神保町のどこの古書店に在庫があるかを表示する。
在庫状況にどの程度のタイムラグが発生するのかは不明だけど、最初は10万冊のデータからスタートするとのこと。

今月は29、30日が15回目を迎える「神保町ブックフェスティバル」。
神保町!!!どんどん盛り上がって行こう~!!!

ランキング、おかげさまで順位回復してきました!
ぽちっとありがとう!!

[PR]
by cicerone | 2005-10-19 11:50 | お知らせ
d0014408_10381780.gif以前NYの記事で紹介し、その後日本に上陸するとお知らせした「コールドストーンクリーマリー」。
昨日、日本第1号店の店長さんからコメントをいただきました。

グランドオープンは11月3日。日本初上陸の場所は「六本木ヒルズ」!d0014408_10382982.gif
「コールドストーンクリーマリー」では、-9℃に冷やした石の上で、アイスクリームとミックスインをまぜまぜしたアイスが食べられます。
アイスクリームは17種類から、ミックスインズは40種類から選択でき、
例えば、"チーズケーキアイスクリームにスニッカーズとフレッシュベリーを混ぜて、キャラメルシロップをかける”なんていう、自分だけのアイスが作れちゃう。
冷やした石の上で混ぜたアイスは独特の食感。美味しいので、是非食べに行ってみて!

コールドストーンクリーマリーHP(日本語)
六本木ヒルズ店、渋谷店長のブログ



[PR]
by cicerone | 2005-10-14 10:41 | お知らせ

夏(秋?)休みです!

遅い夏休みで、ちょっと出かけてきます。
しばらく更新ストップしますが、戻ったらまたよろしくお願いしますね♪
皆さんも、良い一週間をお過ごしください、
[PR]
by cicerone | 2005-09-17 01:07 | お知らせ
道を渡ればソースの香りに -海鮮もんじゃ片岡-2005/4/20
番外編 -もんじゃ焼きの焼き方-2005/4/20
の英語版を更新しました。

[PR]
by cicerone | 2005-06-17 18:32 | お知らせ
ビルの谷間にしょう油が香る -佃島-2005/4/19
の英語版を更新しました。

[PR]
by cicerone | 2005-05-19 17:35 | お知らせ
先日ご紹介したコールドストーンクリーマリーが、今秋、都内に1号店を開店するとのことです(2005年5月13日:日経35面)。1個400-600円を予定とのことですから、まあまあですね。
e-styleさん、楽しみですね~。
情報をくださったYさん、ありがとうございました♪

[PR]
by cicerone | 2005-05-13 17:42 | お知らせ