人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旅するように東京を歩く


by cicerone
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ミュージックバトン♪

CD買ってないな・・最近・・・

もう最近の歌手なんて全然分からないし
CDTV見ても誰が誰やらさっぱりだし
グループなんて何人か入れ替わってもきっと気づかないし

なのでバトンを渡してくれたhollyさん、東京のミュージックシーンは全然伝えられないけど、今日はマイワールドで!
 
* 今パソコンに入ってる音楽ファイルの容量

 えっと、最近ハード変えたのでゼロです。
 でも変える前もPCに落として聴いてたのはマイアヒのみ。私って・・・


* 最後に買ったCD
  ミュージックバトン♪_d0014408_1052721.gif
 んー、韓国で買ったBoAのCD。
 韓国語だとどんなじゃろと思って。
 何歌ってるか全然わかんなーい!






* 今聴いている曲
 ミュージックバトン♪_d0014408_105397.gif
 MADONNA <American Life>
  これはもう、いいとか悪いじゃないんです。
  マドンナ世代なのです。
  このアルバムは随分叩かれちゃったけどね、
  いいの。
  あの時期にこういうの出すのがマドンナなの。

 ミュージックバトン♪_d0014408_11131343.gif
 Jane Birkin <ベスト>
  フレンチな気分に浸りたいときにL’aquoiboniste
  を聴きます。
  Je T'Aime...Moi Non Plusもエロチックでいい。



 ミュージックバトン♪_d0014408_10545176.gif
 Kylie Minogue <Fever>
  台湾で買ったので、名前は凱莉米洛
  アルバム名は熱焰紅唇になってた。
  この人スタイルいいよねぇ。いい女大好き。






* よく聴く曲、または自分にとって特に思い入れのある5曲
  ほとんどサントラですが・・・

 ミュージックバトン♪_d0014408_11121088.gif
 映画「永遠と一日」サントラ。    
 眠かったって人多いけど、私はこういう静かな
 映画好きです。2曲目が素敵。  




 ミュージックバトン♪_d0014408_11123049.gif
 映画「アメリ」のサントラ。
 パリを堪能できるこの映画、音楽もたっぷり
 フレンチ。
 どれか1曲なんて選べなーい。
    


 ミュージックバトン♪_d0014408_11124054.gif
 映画「ベティブルー」のサントラ。
 お話しは激しいんですけどね。ポスターや
 ジャケットのセンスがよくて。
 一番最後の曲かな。メリーゴーランドの曲
 みたいのが、哀愁があって好き。



 ミュージックバトン♪_d0014408_11125787.gif
 映画「ディーバ」のサントラ。
 この映画は最高!ジュールのふかーい尊敬と
 映画全体を包む空気。
 好きなシーンはディーバと凱旋門や公園をデート
 するシーン。そこでかかってた曲も大好き。
 ブルーの感じがね、いいのですよ。
 ブルーといえば、「バード」もブルーがきれい
 な映画だったな。

 ミュージックバトン♪_d0014408_11413624.gif
 これはサントラじゃないですが、やっぱり
 彼を外すことはできないっ。
 デビット・シルビアン「ブリリアントトゥリーズ」
 もう彼の世界は全面的に好き。
 これも1曲なんて選べないっ。


 


* バトンを渡す5名の方

 Feel Tokyo Englishi EditionのDJパンチ
  このブログの英訳をしてくれてます。
  彼女独特の音楽センスが楽しみ♪

 Kai-Wai散策のmasaさん
  いつも東京の素敵な景色を切り取っていらっしゃいます。
  音楽ネタも多いので、1回こういう質問してみたかったの!

 ☆ e-style ☆のe-styleさん
  このブログを始めてすぐからずっと見守ってくれているe-styleさん
  同じ年の女性は何を聴いてるの??
  そのうちお会いしたいです~

 Mexico, un descanso por recordar のlatraviatajapanさん
  メキシコで新生活を始めたakiさん。akiさんも同級生ね?!
  メキシコのミュージックシーンはどう??

 めし日記のmeshiさん
  いつもいつも、美味しそうなお料理で私のお腹を鳴らしてくださる。
  お料理上手なmeshiさんは何を聴いてるの~??

ということで、以上5名の方にバトンを渡したいと思います。
質問項目は
 * 今パソコンに入ってる音楽ファイルの容量
 * 最後に買ったCD
 * 今聴いている曲
 * よく聴く曲、または自分にとって特に思い入れのある5曲
 * バトンを渡す5名の方

宜しければ、受け取ってくだされ。
by cicerone | 2005-06-22 13:05 | 番外編